こんにちは

アレルギー対応発酵料理教室

にじいろキッチン虹

はまやゆかです

 

 

 

 

アレルギーがあると

食べられるアイスクリームも少ないですよねショボーン

 

我が家はいつもこちらの豆乳アイス

クラシエのSoyアイスのお世話になっていますラブラブ

 

 

 

でも実はお家で簡単に

しかも子どもと一緒に

アイスが作れちゃうんです音譜

 

 

 

 

それがこちらアップ

豆乳ヨーグルトを使った

フローズンヨーグルトですラブラブ

 

 

作り方はとっても簡単!!

豆乳ヨーグルトに

 

 

 

 

お好みのジャムを入れ下矢印

 

 
 
 
お砂糖を入れ下矢印
 
 
 
 
豆乳を入れ下矢印
 
 
 
 
よーく揉みますビックリマーク
 
 
 
 
それをお塩を入れた氷水につけて固まるのを待つだけおねがい
 
 
 
 
お好みのジャムを入れて作るので
お好きな味のアイスが簡単にできますよチョキ
 
 
 

 

実はこれ

氷水の塩を入れると温度が下がるよ、という

理科の実験だったんですキョロキョロ

 

 

塩を大量に使うのが何点ですがネガティブ

子どもを一緒に楽しく作れますよラブラブ

 

 

 

星只今プレレッスン募集中星

 

 

 

ちょっと気になるな、

申し込み前に話だけでも聞いてみたいな、

なんでもお気軽にお問い合わせくだ

 

公式LINE はこちら下矢印

 友だち追加

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

現在募集中のレッスン虹

 

初心者さんも安心

ZOOMで一緒に調理します

 

3月 オンラインレッスン 右矢印 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

教室HP 右矢印 

Instagram 右矢印 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

公式LINE はこちら下矢印

 友だち追加