こんにちは

よーちゃんです

 

 

はじましての方こちらを読んでくださると嬉しいです

 

 

2020年年1月16日

マスターコースに興味のある方

マスターコースを卒業された方を対象にした

お茶会があります

 

 

主催は

心屋塾マスターコース同期

志緒村亜希子さんのラッコマスター104期)

あっこ

なおちゃん

みっちゃん

はっちゃん

そして私よーちゃん

 

私は主催側にいますが

一参加者の気持ちでいます

 

実はこのメンバー4人に

ずっと支えてもらっていました

 

私はここ1ヶ月ほど

不妊治療や仕事のこと身体のことなど色々なことが重なり

苦しみの渦に巻き込まれておりました

それは

今までそんな気持ちをなかった事にしながら生きてきたから

あえて巻き込まれてみたのかもしれません

でも

気づくと抜け出せなくなっていて

とても辛くなっていた

 

そんな苦しい時

 

何もしなくてもいいから

お茶会開催メンバーに入らないかと誘ってもらった

 

何もしなくてもいい。。

 

そんな訳ないよね

お茶会の主催者なのになにもしないでよい?!

 

 

私は今まで

何かをする時は

自分主体で行動するか

だれかのサポートをするかたちで何かしら関与し行動していた

 

そしてやりたくない事も不得意なことも何かをする時は

精一杯頑張ってやってきた

やらないなんていう選択肢は私にはなかった

 

さらに落ちている私も周りの人には見せてこなかった

落ち込んでいても力を振り絞り平気なフリをして過ごしてきた

 

 

でも主催の4人から何もしなくても

そのままでも大丈夫と何度も言ってもらった

だから今回は思いっきって

みんなの言葉を信じて

ゆだねてみた

本当はそんな事をしたことがないので怖くて抵抗したかったけど

今回は抵抗する体力もなかった

 

ただ

ただいるだけ

 

 

すると

実際に何もしなくても

滞りなく準備は進んっていった

少し寂しいくらいだった(苦笑)

 

会場の決定や下見

お茶会の題や募集人数を考える

告知の仕方などなど

一つのお茶会を会を開催するために

みんなで意見を出し合いそれぞれ行動し

様々な過程があった

 

私はその中のひとつもなにもしてない

ただ私は落ち込んだ状態でただいるだけだった

 

それでも誰も私を責めることなくむしろ

繰り返し何もしなくてよいといってくれた

 

 

 

少し前の私はこんな自分を許せなかっただろうし

自ら行動しなければ望むものは手に入らないと思っていたので

何もせずお茶会を開催できるなんて信じていなかっただろう

まだどこか半信半疑だ

でも最後まで信じてみる

 

 

拗ねているどん底にいる私も大きな愛で受け入れてくれるそんな素敵な4人と

絶賛拗ね落ち込み中の私がお待ちしている

お茶会に参加しませんか?

 

 

そしてそんな大切な仲間と出会えるマスターコースの話をきいてみませんか?

 

 

マスターコースを卒業しても

私の様に苦しみの中にいたり新しい挑戦が続いて怖くなっていたりしませんか?

その心の中の思いを話し合ってみませんか?

 

 

カナルカフェは桜で有名ですがこの時期もとても気持ち良く人気のお店です

飯田橋や神楽坂は美味しいもの魅力に溢れた私の大好きな街

この周辺のことはとても詳しいので

観光スポット、美味しいお店もお伝えできます

 

 

あなたの参加をお待ちしています

(お茶会の内容はメンバーのブログを見てください♡)

 

 

 

 

〜〜お茶会〜〜

心屋塾マスターコースに興味のある人集まれ!

迷っている人、卒業して苦しい人がそのままの不安な気持ちを打ち明けられるお茶会

〜みんなの背中押しちゃうぞっ!〜

 

【日時】2020年1月16日(木)13:00〜14:30

【場所】CANAL CAFE(カナルカフェ)

【料金】3000円(当日現金でお支払いください)飲食代は各自でお願いします。

【募集人数】5人(お子様連れ歓迎)→残席4人となっています

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

最近のカナルカフェ(右下)の様子 左下はJR飯田橋駅