病気の記事ばかりになってるので

たまには違う内容もニコニコ

 

2人目が生まれて、はじめてスリングを買いました照れ

 

まぁ、買ったと言っても

もし息子が氣に入ってくれなければ…

もし私が使いこなせなければ…

と言う事でメルカリでお安く買わせて頂きましたニヤニヤ

 

1人目の娘の時は

1人目あるあるなのか背中スイッチがあり

ず~っと抱っこして過ごすのが辛くチーン

 

かといって、流行りのエルゴは海外製だから少しデカいと聞いて

私身長低いし、娘は低出生体重児で生まれてるので

使う気になれずぼけー

 

そんなこんなで頑張って抱っこしてたら

腱鞘炎で病院で注射を打ってもらうほどになりえーん

 

その後、首がすわってから日本人の体形に合うよと

コランに出会えてそれからは抱っこ楽になったんですが

流石にもう腱鞘炎になりたくなくて

首座り前から使えるスリングを買っちゃいました照れ

 

新生児の時の横抱きはネット動画とか見ながら

何とか抱っこ出来て

息子も気持ちよさそうに寝てくれてたんだけど

最近、目が見えるようになってきて

縦抱き抱っこの楽しさを覚えて

縦にだけと怒って泣く息子笑い泣き

 

縦抱きのネット動画もあるんだけど

どうにもうまく抱けずに

オープンデーで遊びに行かせてもらったことのある

さわ助産院さん『虹色びれっじ』

スリング教室を受けてきました爆笑

 

スリングを作る教室もあるそうで

本当は自分で作りたかったんですが

産前産後、体調悪かったりバタバタしてたので

スリングは買って、使い方だけ教えてもらいましたおねがい

 

色々な抱っこの仕方を教えてくれて

横抱き・縦抱きだけじゃなく

息子のように首の座りかけの子が安心できて周りも見れる

横抱きと縦抱きをミックスした抱き方も教えてくれましたおねがい

 

実際に息子を使って使い方を教えてくれるので分かりやすく

疑問点もすぐ聞けるし受けて良かったです爆笑

 

息子は抱っこの練習中抱っこが気持ちよくて寝ちゃいました

寝ちゃったのでお雛巻きしてもらった息子デレデレ

 

首がちゃんとすわって、腰もすわってくれば

コランとかの抱っこひもも併用できるけど

今はやっと首座ったかな?くらいだから

教えてもらった抱っこで過ごそうと思いますニコニコ

 

後は練習あるのみおーっ!

 

さわ助産院さんのHPはこちら矢印

さわ助産院×産後ケアハウス『虹色びれっじ』

 

さわ助産院さんのブログはこちら矢印

 

おにぎりも美味しいし

色々なイベントや講座などされるので

小さなお子さん連れのママさんも

行きやすいですよニコニコ