前回までのお話しは

コチラ産後の脳梗塞の発症と肺動静脈瘻・肺動静脈奇形の治療のまとめ

 

こちらのお話しは過去(2018年の出来事)のお話しをUPしています。

手術は全て無事に終わっていますニコ

 

PCを開けてキーボード打ち出すと息子が起きてしまってアセアセ

ゆっくり書いていきますので宜しくお願いしますほっこり

 

追加手術 大学病院編思い出して書いているのではなく

半年前、病室でリアルタイムに書いた下書きを

UPする前に手を加えて投稿していますニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

準備万端、無事に2回目の入院した私口笛

 

前回の入院は産後1カ月たっていなかったので

産後の養生の為、PCも持たずスマホもテレビもほとんど見ず

なるだけ寝てましたチーン

 

でも今回は産後3か月過ぎていたので

レンタルWi-Fiを借りて

パソコンも持って来ましたニヤリ

勿論、前回同様 電動搾乳機持参です滝汗

(アマゾンで5,000円以下で買いましたが優れものでした右矢印私が買った搾乳機

 

取りあえず、今回は前回のような

事前検査もなく、初日は簡単な説明とかだけで

院内のコンビに行ったり院内カフェでテイクアウトしたり

ゆっくりしましたデレデレ

 

病院内にカフェがあるのっていいですよねおねがい

しかも私が大好きな有名カフェ照れ

 

PCまで持って来て

良し書くぞ!って思ってたのに

やっぱり緊張してるのか何かいていいんだろう…

って感じです笑い泣き

 

ちなみに私の入院してる病院は

パジャマ・バスタオル・フェイスタオルはレンタルできるし

歯ブラシ・コップ・箱ティッシュ等のセットは入院セットとして

お安く購入出来るので持ち物はほとんどありません爆笑

院内にコインランドリーもあるけど

入院日数的にレンタルと洗濯機代そんなに変わらなかった

荷物も少なくて済むし、パジャマもタオルも

汚れたらすぐ新しいものに変えてくれるので

レンタルにしてよかったです照れ

 

お産の時はお産のセットが入った大きなバック

入院費にセットされてるけど

マタニティパジャマやタオル等は持参で洗濯大変だったので

入院でパジャマやタオルのレンタルあると知った時は

荷物少なくて助かるから嬉しかったな照れ

 

前回は普通の入院が初めてで

おっきな斜めがけバックだったんだけど

(娘の時に使ってたマザーズバッグ)

コロコロで来てる人も沢山いてキョロキョロ

私も今回は小さ目のキャリーケースで来ましたニコニコ

 

入院なんて滅多にしないものだけど

入院についてブログを読んで下さってる方たちは

何か聞きたいことってあるのかな~