今たまたまFacebookを開いたら

お友だちの投稿に

 

BCGワクチン出荷停止=溶剤からヒ素、安全性問題なし

 

の投稿がポーン

 

ビックリしてネットで「BCG ヒ素」で検索すると

Yahoo!ニュースやNHKニュースその他色々なところ

記事を書いているのが出てきました

 

↑Yahoo!ニュースのスクショです

 
NHKの方はもう少し長い文章でしたがその中に
一歳未満の子供に接種するBCGワクチンは
国内ではすべてこの会社が製造しているそうです滝汗
 
豊川では4か月になる時に集団接種します
てか、うちの子今2か月で打つとしたらこれから打つんですが…アセアセ
勿論、横地先生のお話しを聞いてから色々考えようと思っているのですが
こんなニュース見ちゃったら絶対打ちたくない…‼
 
ヒ素って…
一般人も知ってるほどの猛毒ですよね??滝汗
 
しかも最大で基準値の2倍を超えるヒ素が検出されたって…
まだ生まれたての赤ちゃんに打つ注射に入ってるんですよね?
猛毒のヒ素がアセアセ
 
出荷され接種されたものもあるって書いてあるし
厚生労働省は安全性に問題ない量だから
すでに出荷されたものについては回収しなかったって…アセアセ
 
いやいや、もっかい書きますが
産まれたばかりの赤ちゃんに打つ注射ですよね???滝汗
 
8月に出荷停止…
国は約4か月前に出荷停止してヒ素入ってたの知ってたのに
「検出されたヒ素はわずかで、仮に接種したとしても安全性に問題はない」って
回収もせずにしかも報道が出荷再開と同じ月って…

出荷停止してからの4か月間に
何も知らずに可愛い我が子に
少量でもヒ素が入ってたかもしれないワクチン接種しちゃった
親の気持ち考えたことあるんかい!!

と…目の前に生後2か月の我が子がいるから
余計にビックリしたし、もし我が子がヒ素入りって知らされず
打つのが当たり前のように集団接種されてたとしたら…
と思うと国の対応に凄い憤りを感じるムキー
 
こんなことがあるからワクチンに対して不信感が募るのに…
 
と。思わずビックリし過ぎてブログに書いちゃいましたショック