今日は出産予定日前最後の妊婦検診でした(*'ω'*)

いつもは金曜日なんですが、先生達の夏休みの関係か
(先生は出張って言ってたけど|д゚))
今週だけ水曜日になりました

お盆休みくらいから「陣痛か?」とか「破水かも…」と
ドキドキしながら時間外で病院に行くも、検査を受けてる間に張りが収まったり
破水じゃないとの事で家に返されてり( ̄▽ ̄;)

そしてついに?今日、内診出血ではない出血が朝から続いてます
検診で先生に聞いたら「たぶんおしるしだね~張りも多いんじゃない」と
(今日は検診で初のノンストレスチェックしたんです)

「もう産まれる?」「今日陣痛来る?」と質問しましたが
「そりゃわからんけどね~」と
ですよね( ̄▽ ̄;)

で、内診の時に「これは(先生が)出張中に産まれちゃうかもね」と
内診後、結構お腹の張りが続いているので余計にドキドキしてまふ|д゚)

今週は旦那さんが夜勤なので、どうにか土曜日まで陣痛始まるの待ってほしいです( ̄▽ ̄;)

まぁ、タクシー呼べばいいんだけど、何せタクシーなんて自宅に呼んだことないのでそれも緊張する(--;)

今回の妊娠では
・重度妊娠悪阻での入院
・軽い切迫早産の診断(自宅安静)
・脳貧血で目眩がひどかったり、一瞬気を失ったり
(もともと脳貧血もちだったんですが、ほとんど症状出なくなってたのに妊娠後あっかしました)

※脳貧血とは一般的な鉄分不足の貧血ではなく、自律神経などの関係なのか、突然一時的に血圧が低くなり脳に血が届かなくなって、めまいや吐き気ひどいと気を失ったりします。
昔、学校の朝礼などで倒れちゃう子とか脳貧血なんだそうです。
しかも、改善方法がないんですよ( ̄▽ ̄;)
昔、脳神経外科行ったら「塩なめとけ」と言われたんですよね|д゚)

そんないろんな症状が出ましたが、無事に臨月を迎えられてホッとしています(*^^*)

あと少しの妊婦生活、ゆっくり過ごします(*^O^*)