土星について調べてみたら | 虹ひつじ

虹ひつじ

☆12ハウス星雲の住民☆


KAGAYAさんの写真•映像展へ行き
続けて
KAGAYAさんのプラネタリウムも観に行きました


土星について調べてみようかな音譜
そんな前向きな気持になったのですが



そごう美術館で買ったコチラの本が
大変面白くてですねニコニコ


 


まず

このフォト&エッセイ本を

読んでしまうことにしましたニコニコ


自分が観てきた作品が

どのような背景で撮影され生まれてきたのかが

詳しく写真付きで説明されていて

より身近に

KAGAYAさんの活動を感じ取れました





6月30日に本を読み終えて

早速土星について調べてみたんです



 


土星は太陽系の宝石💎と言われます



藤井風くん♊が生まれた1997年の

秋に打ち上げられた

探査機カッシーニ

土星の画像を沢山撮ってくれたお陰で

私達は土星の姿をかなり鮮明に

捉えられるようになりました




このYouTubeがFriendlyで分かりやすいですよ


私は本当に
知らなかったー!!と
驚いてしまいましたポーン


土星の北極には
綺麗な形の六角形の極ハリケーンがあり

土星の南極には
まるで目の形のちょっと不気味な
極ハリケーンがあるのだそうです


土星の北極にある綺麗な形の六角形

土星の南極にある目のような形



えーっと…

待って
待って
それって
これみたいじゃん滝汗 
この記事に書いたことなんだけど

ゲッソリ
ヤヴァいわ


こんなのまで買ってるし😱あたしったら
六角形✡は私のホロスコープを連想させるのガーン



まさかの土星先生
こんな分かりやすく
「目」と「六角形」
両方あったとは!!!!
ひ〜ッ叫び
こ怖〜い😨


つづく