障害という言葉に振り回されていませんか | 発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

先天性心疾患で障害者の私の経験を活かし
ママの全肯定力で子供の能力が目覚める教育法をお伝えします

もう8月も終わりに近づいていますね驚き

すっかりブログが滞っていました真顔

 

実はリレーブログは2週間ごとに書いていまして

今日は私の当番でした。

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

多くの人が

障害という言葉の意味について

よくわからないまま

 

曖昧なイメージで判断しているような

気がしています。

 

 

すごくダメなような

害があるみたいな

 

ネガティブなイメージが

浮かんできませんか?

 

 

 

私は生まれた時から心臓の機能に

障害があったわけですが

 

身体障害者手帳を持ったのは

20歳の時だったので

 

突然今日から障害者になったような

気分でした。

 

 

心臓の機能は今までと何も変わらないのに

呼び名だけが障害者になって

受け入れるのに抵抗感がありました。

 

 

でもそれは

障害者という言葉に漠然とした

ネガティブなイメージがあったからで

 

言葉の表面的な部分しか

認識していなかったからです。

 

 

 

そんなことについて書いてみましたので

ぜひ読んでみてくださいませ飛び出すハート

 

 

 

流れ星発達障害、グレーゾーン、HSC、病気の子のママのための無料オンラインセミナー流れ星

 

全肯定教育プログラム、オンラインサロンをプチ体験していただけます。

星開催日程
 2022年9月24日(土)10:00-11:30

星定員

 先着6名様

星開催方法

 zoomオンラインミーティング

 

星詳細   こちら

星お申込  こちら

 

ご参加を心からお待ちしています!

 

 


フォローしてね…