アザラシの赤ちゃんをみにゆく~しながわ水族館~① | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

アザラシの赤ちゃんを見たくて

しながわ水族館魚しっぽ魚からだ魚あたまへ行ってきました。

 

 

3月に入ってから、Twitter(X)で しながわ水族館の

あざらしの赤ちゃんの姿がよくツイートされるようになり

見るたび、はぁ・・・可愛いラブキューン

 

 

あまりの可愛さに、

やっぱり実際に見たくなってしまった。

 

 

土日は現在赤ちゃん人気で、

かなり混雑してるぽかったため

平日に行けるタイミングに出かけました。

 

 

 

 

 

水族館自体、何年ぶり?

 

 

 

品川の水族館は遠い昔、友達と行ったことがあったけど

そことはまた別のところでした。

 

 

品川駅近くの水族館金魚

 

「マクセルアクアパーク品川」

マクセル アクアパーク品川|マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA (aqua-park.jp)

 

 

アザラシの赤ちゃんがいるのが

「しながわ水族館」

それぞれの場所も車で20分くらい離れています。

 

しながわ水族館 (aquarium.gr.jp)

 

 

行けたらハシゴしようと思っていたけど結果、時間的にせず。

 

 

しながわ水族館魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

少し道に迷って到着。

え?こんな場所にあるの・・・?

 

 

 

OPENまでまだ15分くらいあったけれど

すでに待っている列が。

 

 

たぶん目的は同じ

 

 

チケットはあらかじめWEB購入していたので

スムーズに入場。

 

 

早速、お目当ての「あざらしの赤ちゃん」に会いに。

 

 

まずは

赤ちゃんを見るための列に並びます。

タイミングにもより、列は短かったり長かったり。

 

 

 

スタッフさんの指示で順番に

 

ガラスごしに、アザラシの赤ちゃんの姿を

見ることができます。

 

わくわくキラキラ

 

 

そして皆カメラで一斉にパシャパシャ!カメラ

 

 

1分くらいで、後ろの待機列といれかわり・・・

という繰り返しで

何度も並べば、みることができるのです。

 

 

 

そして

 

最初にみた 赤ちゃんの姿はこちらです!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは・・・・

 

お休み中でしたお願い

 

 

 

続く