ちいかわ×くら寿司 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

ちいかわ×くら寿司

 

 

3/8日から始まっている ちいかわ×くら寿司の

コラボキャンペーンに行ってきました寿司

ちいかわコラボキャンペーン|おすすめ情報|くら寿司|回転寿司| (kurasushi.co.jp)

 

 

ちょうどキャンペーンスタートの日

妹が平日休みだったことから、行ってみようとなり。

 

 

くら寿司といえば

 

 

食べた枚数などでガチャが出てくる

「ビッくらポン!」というものがあり、今回はそこにちいかわの

グッズ(フィギュア・缶バッチ・マスキングテープ)が入っていて、すごく可愛いのでした。

 

 

くら寿司って普段近くになく

あまり行ったことがなかったので 事前にいろいろリサーチ。

 

 

当日は早めに行けば良いかなと思っていたら

 

「もうアプリで予約が埋まってきてるよ」と妹から連絡が。

 

なのでアプリを入れ、あいてる時間に予約を入れておくことに。

 

image

 

のぼり旗までちいかわになっていて可愛い・・・。

 

 

今回のキャンペーンでの目標は

「ビッくらポン!」のフィギュア

私はハチワレ、妹はうさぎがほしい( *˙ω˙*)و 

 

 

11時台に予約していたのですぐにテーブルに着席できましたが

予約していてもかなり待ったというつぶやきも

けっこう見た・・・。

 

 

 

前を流れてくる寿司レーンには

 

時々 ちいかわ・ハチワレ・うさぎがフタにくっついていて

 

 

image

 

 

image

 

ちいかわは泣いてる・・

 

image

 

可愛いので しばらく寿司レーンの流れを眺める時間もあり。

 

 

 

image

 

「ビッくらポン!」をテーブルのから見たところ。

 

 

image

 

種類いっぱいある!

 

フィギュア可愛いラブ

推しキャラじゃなくても揃えたくなるねこれは・・・。

 

 

くら寿司での「ビッくらポン!」攻略的なアドバイスによると

 

 

席についたら、席にあるタッチパネルで「ビッくらポン!プラス」を選ぶ。

そうすると対象皿の価格が10円プラスになる代わりに、「3回に1回、景品が必ず当たる」仕様になる。

※実際そのようにやってみた→本当に3回に1回は当たる。(2回続けて当たることはないっぽい)

 

 

さらにタッチパネルのバーコードをスマホでよみとり

「スマホからオーダー」するべしキラキラ

 

星詳細はこちらがわかりやすいかと

 

くら寿司の代名詞「ビッくらポン!®」が3回に1回必ず当たる 「ビッくらポン!プラス」が新登場~9月29日(金)全国導入完了~|くら寿司プレスリリース|くら寿司|回転寿司| (kurasushi.co.jp)

 

 

さらに 「ビッくらポン!」が必ずついてくる

「確定セット」というメニューもあったり

 

初めての参戦のため

なかなか頭が忙しい感じになりました^^:

 

 

image

 

とりあえず 最初は「ビッくらポン!」確定セットで・・・。

 

 

image

 

ハチワレゲット( *˙ω˙*)و 

 

 

 

しかしフィギュアはその後出ず・・・・

 

 

image

 

 

 

image

 

結果・・・

 

 

image

 

 

マスキングテープ5個!

 

 

お隣のテーブルで喜びの声があがっていて

ちらっと見ると

 

くりまんじゅう モモンガ ハチワレの姿が!

 

 

「次あたり、うさぎくるんじゃない?」

 

「そう・・かな・・・・」

 

 

 

しかし出ず(ノω・、) ウゥ・・

 

 

そしてもう1回・・・・と続くのだった・・

 

 

 

そして最後に出たのが

 

ちいかわ。

 

 

妹の推し「うさぎ」とは遭遇できずでした~

 

 

 

image

 

 

ちいかわ×くら寿司、

 

ものすごい人気だったようですガーン

 

 

お食事の合計金額(2500円ごと)でもらえるクリアファイルは もう終了で

「ビッくらポン!」のちいかわグッズも、もう多くの店でなくなっている模様・・・。

 

ちいかわコラボキャンペーン|おすすめ情報|くら寿司|回転寿司| (kurasushi.co.jp)

 

3/15日からは

クリアファイル→ノートになり、22日からは下敷きになっています。

 

が、「ビッくらポン!」の景品が少なくなってきており

ちいかわ以外のものになっているところもあるそう。

 

 

私は原作マンガ派で グッズとかは特に買ったりしない派だったのにな・・

 

気づいたら沼に・・・・

 

ちいかわの魔力おそるべし・・・・。

 

 

 

 

~完~