雪の偕楽園で梅の花をみる。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 
まさかの雪雪の日に・・・。
 
梅の花を見に、茨城の偕楽園へ。
 
 
3連休&シーズン中だし、道も偕楽園も混むと予測し
朝3時に起きて支度。
 
 
偕楽園、この時期は朝6時から開園しているのです。
 
 
 

前日の予報では朝、雪はやむとの事で

 

 

えりごんに「梅の花見にいくのどうかな」と提案し

行く事にしたのだけど

 

 

むしろ、どんどん降ってきて

 

 

 

 

 

「雪・・・あれ?やまない・・ねキョロキョロ(チラリ)」

 

「あれ~ おかしいな^^:」

 

 

 

途中のSA

 

雪だけど連休だからか車はいっぱいびっくり

 

 

 

 

 

そして 偕楽園の駐車場らしき場所に着き

 

車を停め

 

歩いていくと

 

 

 

なぜか、神社に到着。

 

護国神社でした。

 

 

 

なんか違う方に来ちゃったみたいだけど・・・せっかく来たので

 

ご挨拶して、再び駐車場へ戻る。

 

 

 

 

無人・・・。

 

 

 

 

 

駐車場の警備員さんに「偕楽園ってどこにあるのでしょうか?」と尋ねると

向こうに歩いていくとあるよ と教えてもらい。

 

 

偕楽園2度目なのだけど、


駐車場があちこちにあるのかな?

 

前も神社のそばだったからそこかと思ったら

違うところでした。

 

 

※2022年3月訪問

茨城の偕楽園へ~その①

 

 

 

 

雪でぬかるむ道をそっと歩いていき、

事前にスマホで買っておいたチケットで入園。

 

 

人少ない^^:そうだよね。

 

 

なんか吹雪いてもきて、

「さ、寒い・・・・ね」

 

 

 

雪かぶってる

梅の花を撮影。

 

さむそう。

 

 

 

梅と雪

 

レアな姿・・・ということで・・・カメラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がけっこう降っているのと傘をさしているので

微妙な写真多し

 

 

 

 

 

 

 

誰かが作った作品笑

 

 

 

 

一昨年より、ささっと鑑賞した感だけれど
 
とにかく寒すぎガーン
 
 
 
 
木造2層3階建て・木造平屋建ての奥御殿
「好文亭」に行くことにしました。
 
 
ここは9時から。
 
 
 
 
続く