続・カステラについて。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

続・落とした卵のプリン | にじいろ☆のーと (ameblo.jp)

 

 

この話の続きになるけども

 

 

プリンプリンに続き、

カステラも作ってみたくなってきて

 

 

母から、母の日のカーネーションプレゼント赤薔薇

届いたというLINEがきたので

 

 

 

その流れで聞いてみた下矢印

 

 

 

 

 

 

ということでしたニコニコ

 

 

記憶している母の作ってくれたものは

おやつなども沢山あって

 

母は料理教室などいったりしてて

料理上手だったけど、

私はそんなに・・・にやり

 

 

でも、家を出てから

簡単ながら、料理をするようになって

母のレシピをいくつか教えてもらい

それは時々作っていました。

 

 

カステラのレシピも、

FAXで教えてもらったものが

どこかにあったような?でも、見つけられず。

 

 

今度、実家に帰ったときにでも

探してみようかな。