野口のタネ その2(脱線あり) | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

野口のタネ(固定種の種のお店)その1

 
続きです。
 
埼玉のほうに行くのも久しぶり。
 
お店は、埼玉県飯能市にあります。
 
定休日とかあるのかな?
調べると、原則 正月以外 年中無休 とありました。
 
飯能、といったら
まだ行ったことないけど ムーミンバレーパークが
あったような。
 
 
 
途中のPAで朝食。
 
SA・PAって朝から カツカレーとか
スタミナ丼とか、がっつり系のメニューが豊富なのは
なぜだろう笑い泣き 
 
 
エビ塩ラーメンにしました。 
 
 
もうちょっと我慢して、
後で 見つけた素敵な レストランで
食べるのもおすすめです。
 
 
 
到着音譜
 
手塚治虫の 火の鳥が 屋根に羽ばたいています。
 
 
そして アトムの絵電球
 
 
野口のタネの 野口さんは
 
19歳で手塚治虫の 虫プロ出版部に入社し
『火の鳥』の初代担当編集者だったのです。
 
この本下矢印にも書かれています。
 
こちらの記事がとてもわかりやすいです
 
 
読んで知ったうさぎ
 
 
北極に
マイクロソフトの創業者 ビルゲイツが、
多額の資金を投入した、「世界の終末」に備えた種子貯蔵庫があるのだって・・・・下矢印
 
 
 
 
ビルゲイツというと
 

アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、プログラマー、作家。
マイクロソフトの共同創業者兼元会長兼顧問、
ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同創業者兼共同会長。
 
 
新型コロナウイルスでは ワクチン研究開発を進めるため
製薬会社7社に対して 工場建設等の資金援助していたり。
 
 
こんな動画もシェアされている。
 
過去の動画(2015)
 

ウイルス性のパンデミックを過去に予言していたとネットで話題なっている

 

星ビル・ゲイツ、過去のTEDでの発言が話題に!「最大の脅威は戦争ではなく疾病のパンデミック」

 
 
 
 
 
動画の気になる部分翻訳下矢印
 
時計04.21
 
まずは人口です 現在 世界の人口は68億人です
 90億人程度まで増加します しかし 新ワクチンや保健医療 生殖関連で十分な成果を納めれば おそらく
 10%から15%抑えることができるかもしれません。

 しかし今は 増加率を1.3と見ています 。
 
 
この動画による ワクチンで人口を削減?
については、受け取り方がさまざま。
 
 
 

 

 

 
 
ネット上でも、いろいろな情報が飛び交っているから
本当に、何が正しい情報なのかが わからなくなってきます絶望
 
 
 
 
そういった情報や、発表されている数値やデータ等も
自分の目で数えて確かめない限り、
「あってる」「まちがってる」「ただしい」とは言えない。
 
周りでも、今回のコロナ・ワクチンのことで
意見が対立したりする場面があったり
家族内でも意見が割れたり
 
それぞれが、「良い」と思って選択していることで
ぶつかり合うのって悲しいなあと
思ったりもする・・・。
 
 
 
最近 見たつぶやきなのですが
 
 
 
 
このように
自分の心の状態が
周りにも、伝わっていくのなら
 
 
まず自分を 良き状態にしておくことが、
自分にも まわりにも、
良い連鎖をハートを生む。
 
 
目にはみえないけど
電波みたいなものなんだろう。
 
 
 
ビルゲイツで話が飛んでしまったあせる
 
 
 
 
野口のタネ お店に入ってきました。
※写真撮影は許可とってしました
 
 
小さなお店ですが
種がいっぱい!
 
 
 
のりpのサインが。
 
YouTubeチャンネルの撮影で 来店したそうです。
 
 
 
本当にいろいろな野菜のタネがあって
迷う・・・。
 
 
自分が食べたいもの・料理に使うなどから
育ててみるのが良いのではという事でニコニコ
 
前に 野口のタネのタネをくれた友達は
ほうれんそう・だいこんのタネをくれたのですが
 
収穫したほうれんそう
とてもワイルドでした。
 
なかなか、
家庭菜園すに手がまわらなくなくなってしまってたんだよなあ汗うさぎ
 
 
父が、小さい畑をかりていて
 
いろいろ収穫しているのを 時々くれるのですが
すごく立派で美味しいのです。
 
 
種についてなどの
本もいろいろあります。
 
 
奇跡のりんごの 木村さん
山田孝之さんの サイン。 今年だニコニコ
たしか畑をやっているんだったかな。
 
 
 
季節によって、入荷している内容も変わっていると思いますので
気になった方は、ぜひぜひニコニコ
 
 
長くなったので
おまけ内容は次回にパー
 
 
 
営業時間は午前10時~午後7時(原則として正月以外年中無休)
 
星ツイッター
 
 
 
 
 
 
星新作スタンプです