動物たちの絵の続き | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

今日もすごい暑さですチュー

 

 

今日は、先日仕上がった絵を とりこんで

動物さんだけにしました。

 

 

 

スキャンした絵を、色彩調整などをして

白い周りの部分を削除します。

 

 

周りのごみや、白いところだけを選択したいのですが、水彩は同系色だと

白と扱われて、消したくないところも 選択されてしまうのです。

※点線のようになっているところ

 

 

なので 別のツールを使って、消したくないところを残ようにします。

 

さらに周りに色がついていると、動物さんだけを切り取ることが

大変難しいのであります。

 

 

 

 

動物さんだけにできました。

 

 

 

ここに 同じようにして 作った絵の

お花などをのせて

 

 

 

 

1枚の絵にニコニコ

 

 

 

 

違うお花をのせたらまた、雰囲気が変わっていいかも^^

 

 



 


 

 上 ビフォー


下 アフター


※レイアウトアプリ使用して並べたらちょっと切れちゃってたあせる


 

星最近制作時にかけている youtube 「波音おやすみディズニー」

波の音が入っていて心地よいのですが、眠気をよびこんできます。