こわれたスーパーファミコンミニ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

STAYHOME中のことなのですが

 

 

お家を楽しもうという事で スーパーファミコン クラシックミニ

をつけたら、全く 反応がなくなっていました。

 

 

 

ファミコン世代なので、スーパーファミコンも

どちらも遊んでいたため、これが発売された時は なつかしくて感激だったのです。

 

手のひらサイズでかわいい。

 

コントローラーは昔と同じ?

 

 

 

昔のタイプと違うところは 本体の大きさもだけど

 

ソフトをがちゃっとはめることなく、

内蔵されているゲーム21種類で遊びます。

 

 

 

買ったのは2017年で 使った回数的には

そんなに多くなかったと思うんだけど

 

右下のランプも全くつかなくってえーん

 

 

 

 

STAYHOME期間は、同じように考える人が多かったみたいで

さらに流通の関係か こういったゲーム機は、完売状態あせる

 

 

あとは値段がものすごい高額になっててびっくりガーン

メルカリとかでも売ってはいます。

 

 

今見たら、購入は可能なものの

なぜかスーファミのほうがまだ高いです。

 

 

 

 

ファミコン版はおおよそ定価で買えます。

 

 

 

 

 

調べていたら

任天堂に修理に出せるってことを知りました。

 

 

ただ、おおよその修理価格はわかるけど

詳細は、機械を郵送して見てもらわないとわからないそう。

 

 

ただ、購入金額より高くはないかな?という事で

 

送料はかかるけど、見積もりが出てからキャンセルもできるようだったので

任天堂のHPで 事前登録(故障の状態などについて入力)し、送り方を見て 修理にだしました。

 

 

数日後 見積もりの結果がメールで届き

基盤の故障で、3500円ほど。

 

 

なので修理をお願いし、数日後に発送され

手元に戻りましたニコニコ

※任天堂から送られてくるときは 送料は不要でした。

 

 

ゲーム機が壊れたときの参考にと書いてみました。

 

 

 

そういえば

甥っ子が 今人気のスイッチ「どうぶつの森」欲しがってたけど

本体とソフトで40000円くらいでしたキラキラ おお・・・

イマドキのゲームはリアルだし

通信もできたり進化がすごいなあ・・・。

 

 

ちょっとVRには興味があって

空中散歩とか、海をもぐったりするようなのがいろいろあったら

やってみたいなあ。

 

 

 

 

星発売中LINEスタンプ♪

やさしい毎日に