4798 可愛いスライムパンケーキ【アルトニア】 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

ラブラブ最新スタンプ
『心あたたまる♡日常スタンプ』  

 

 

 

「天空の祈り」に行く前に入った

 

4797 アルトニア~スクウェア・エニックス~グッズ編

つづきです

 

 

お店に入って カフェ待ちの名前を書いてから

1時間半くらいで、席につくことができました。

 

 

そこから、頼んだメニューがきたのは 30分後くらいです。

これは、品物にもよるのかも?

 

 

メニューは、食事系・スイーツ・ドリンク(お酒も)など沢山あり

image

私は いつもメニュー選びで 迷う派だけれど ここでは

 

即決しました

スライムパンケーキラブラブ

 

 

飲み物も スライムのラテが可愛かったので迷ったのだけど

 

これ飲んでみたくて

 

 


ポーション

 

 
「ポーション」とは、ファイナルファンタジーシリーズなどに出てくる
回復アイテムなのです。
 
 
ドラゴンクエストや F・Fなど RPGには、こういった
体力回復アイテムがあって、それがリアルに使えたり飲めたりする
なんてワクワクです。
 
 
バンドエイド貼るより、ドクダミとか薬草で傷を治したいです。
 
 
 
 
テーブルには赤い紙のマットが敷かれていました。

 

 

後ろを振り返ると↓スライムたちが見えます。

 
そして ようやく
スライムパンケーキが運ばれてきましたheart*
 
 
 
かわいい目がハート
 
 
スライムがあらわれた! コマンド選択画面まで再現されています。
チョコレートなので 食べられます。
 
 
 

 

パンケーキは3段になっていました、

別添えのシロップが とてもおいしかったです。

 
 
ハイポーションです。(ポーションとハイポーションがあった)
ものすごく強い薬草を飲んだ気分でした。
おいしいかどうかは別として、HPが回復する味ですキラキラ
 
アルコールの入った 「エリクサー」もあったのだけど
このあとが、ご神事だったので、やめておきました。
 
今度行ったら飲んでみたいなと思います。
 
 
えりごんは スライムのキャラメルカプチーノ
やっぱりかわいい~
 
このマグカップはグッズコーナーで売っておりました。
 
imageimageimage
 
 
コースターもらえました。
 
パンケーキ、ふわふわですごく美味しかったです^^
 
この感じだと他のフードも美味しいのではないかな?
 
 

行きたかったお店に、思いがけず 来れたので

ほんとに嬉しかったです(*・・*)

 

 

平日は、わからないですが、

この日は、1時間半ほど待った&お料理がくるまで30分くらい だったので

ゆっくりできる時に、行くといいかもです^^

 

 

 

 

 

こちらの帰りに、外側から お店を見たら

また雰囲気がいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜もいいなあと思ったけど

 

 

 

ハラペコももちゃんが 待ってるから

寄り道せずに コンビニでごはん買って帰りました。

 

 

 

そうそう!

こんなお店もあるのですよね。

こっちはドラゴンクエストとパセラのコラボ

スライムまんとか、イミスライムのフルーツジュレポンチとか

マドハンドのキーマカレー 


とか、ぜったいワクワクするメニューラブ

 

機会があれば こっちも行ってみたいです。

 

 

 

 

キングスライムルイーダの酒場

https://www.paselaresorts.com/collaboration/luidas_bar/index.html