4797 アルトニア~スクウェア・エニックス~グッズ編 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

前回のつづき です

 

アルトニア。

 

ここは

スクウェア・エニックスの人気キャラクター(ドラクエやFFなど)を

中心としたグッズを販売しているオフィシャルショップで カフェがあり

 

 

F・Fも一度プレイしたことがあるけど

ドラクエ(鳥山明)fanの私は 一度行ってみたくて。

 

 

写真で見た、かわいすぎる

スライムパンケーキを、体験してみたかったのでした。

 

image

白くてコロンとした 建物がかわいい。

近未来的な感じもするし、どこか懐かしい感じもあり。

 

 

 

入ってみると、

思いのほか中は こじんまりとしていて

 

 

グッズコーナー半分、カフェ半分といった感じです。

 

お客さんいっぱいでした!海外の方もけっこういました。

image

image

カウンター席 数席、

テーブル席 数席といった感じです。

 

 

注文の品が届いてからの 滞在時間が決まっているようです。

 

着いてから カフェ待ちの名前を書いて

1時間半くらいで席にはつけました。

ずっと立って待ってる人もいたり、グッズ見てる人もいたり。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

ここでしか買えないアイテムもあります。

 

 

 

あと奥にある部屋は

 

ガラス越しに フィギュアなど見れるようになっていて 

そこで待ってる人もいました。

 

 

あと、ドラクエのサントラとか ヘッドフォンで

スクウェア・エニックス関連のCDが聴けるマシンもありました。

 

こういうの↓

 

 

ドラゴンクエストは

音楽も好きでして、制作の時に この交響組曲のCD

仕上げのときには エンディングテーマとか

場面別で選んで、かけたりします。

一度生演奏でも聴いてみたいなあ。

 

imageimageimageimageimageimage

 

ローソンでやっている

ドラクエの福引もありました。

 

 

なんと ドラクエタロットがあった

 

 

面白そうなので 購入してみました。

 

 

image

 

おまもりプレート↑(3種類あります)

 

 

スクウェア・エニックスのゲーム好きの人はここかなり

テンションあがると思います。

でも、知らなくても、いろんなメニューがあったりしますので

お茶するのにも 楽しいのではないかな*゚v゚*

 

 

続いてカフェ編です

 

 

 

アルトニア 

http://www.jp.square-enix.com/artnia/

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア1F