4627 制作してるものと、過去の作品。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

やってみたいなと思ってて、始めたことっていうのは、

これでした。

 

 

えりごんおかっぱが 

で、 ブログUPしていましたものの、1つです。

昨日また次の工程になり、

乾燥したらオーブンで焼きます。

どうなるかな^^

 

 

「粘土」といえば、KOYOTEとして、えりごんと

活動しだした初期に制作していた、「手のひらの窓」では

額ぶちを、1つずつ手作りしていました。

 

 

 

さらに置き台も、1つずつ、木をカットしてやすりで削って・・・・と

かなり、手のかかったことをしていました。

 

 

何しろ初めてのことばかりで

絵の価格とか、どうしていいかわからなかったりもあり

 

かかった制作時間とか、まったく考えず、価格設定は超激安でした。

安すぎるよって何度、いわれたことか^^:

この頃は、手探りしながら1つずつ、思いついたことを

やっていたなあと思います。

 

 

 

でも、手にとってくれた方が 目をきらきらさせて

そしてまた 次のイベントに来てくれて、、、とか、

そのつど、ホント嬉しかったですおねがい

なぜか 子供がすごく気にいってくれて、真剣に選んでくれたりも

うれしかったな。

 

 

 

いろんなフリマで2人で出して

極寒の時、車に 交代で入ってあたたかい飲み物を飲んだり

背中がヒリヒリになった、炎天下の思い出も、 大事な体験と宝物です。

 

 

ちなみに この額や、木の台も、えりごん発案で、

その後、私も作れるようになったのでした。

 

 

この作品たちは、現在、販売用にはしていないけど

家にもいくつも飾ってあり 自分でも

すごく好きなシリーズです^^

今見てもかわいいなあと思う♪

 

 

さらにもっとさかのぼった頃には、オーブン樹脂粘土で

ミニチュア動物やスイーツデコ+動物 なども

作っていました。

 

 

画像UPのために、昔のUSBをさしたら

イベント時の写真がたっくさんあって

思い出がいっぱいよみがえってきました。

2009年でした↑

 

 

 

委託BOXギャラリーに置いたり

 

いろいろやったなあ~!

 

 

この頃 使っていた樹脂粘土は、今はもう売っていないですが

フィモとかが近いのかな?

 

やっぱり、「作る」というのは楽しいですキラキラ

 

ハンドメイドもいろいろあるけど、

私は好きなジャンルがはっきりはしてるなと思いました。

 

すごいなー!!とは思っても

自分でやってみたい、とはならないものもあるし。

 

面白いですおねがい