4470 池袋ミネラルショー2018 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

一年に一度開催される 池袋ミネラルショー

石のイベントでは 最大級かと思います。

 

金・土・日・月と4日連続であり、

チケット1枚で、4日間使えます♪

そして12/4月は最終日!(16時までです)

石好きさんにはたまらないイベントかと思いますので

間に合う方はぜひにドキドキ

http://www.tokyomineralshow.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は土曜に、行ってきました。

 

 

今回、阿寒湖の木彫りアクセサリー作家

西田さんが、チケットを郵送くださったのです。

 

 

 

絵は、西田智三さんの作品を 描いたものです。

 

西田さんの作品には、2015年に行ったミネラルショーで 出逢いました。

歩いていたら、なに?あのアクセサリーは・・・・!

と 吸い寄せられてしまったのでした。

 

そこで、1つお迎えし

販売主さんに、「こちらで販売されていますよ」と いただいた名刺から

ネットにとび、また作品を見て ときめきまくり・・・・。

 

 

阿寒湖に行くことがありましたら、ぜひ、アイヌコタンにある、

西田さんのお店へドキドキ

直接手にとって作品をたくさん、じっくり見れますのでおねがい

素朴で、あったかい 西田さんのお人柄も素敵heart+kira*

 

 

木彫りが とてもやさしくて、木の指輪も、カーブがソフト。

西田さんの作品だって見てすぐわかる特徴があります。

 

阿寒湖にはなかなか・・・・という時は お店よりお値段はUPしますが

さきほど書いた ネットで販売しているお店はこちらです。

 

 

さてこの日は

 

 

えりごんと池袋につき

 

ミネショの前に、misaさんと待ち合わせて

 

隣接の文化会館にある、オリエント博物館 へ。

 

 

館内は カメラ禁止だったので、展示物はとってませんが

パンフレットを↓


 

この美術館は、人が全然いなくて 穴場です。

 

展示コーナーはそれほどの規模はないですが、

 

テーマによってはまたかなりマニアックで面白いかとおねがい

http://aom-tokyo.com/

 


前に来たときは 女神テーマ でした。

 

エジプトって心惹かれるものがあり

 

前に 超能力喫茶

「あんでるせん」でご一緒した男性が

 

「エジプトのときに一緒だったじゃん」と笑みをうかべながら

言っておられたので

何か ご縁が あるのかも?

 

そのときのメンバーはそのとき関係があった

人が多かったみたいで不思議でした。

 

今回は 太陽神ラーのボールペン購入しました。

 

 

そうそう エジプトについては

この本がすごくおもしろいです!

 

 

文字が手描きでとても細かくって まだ1/3くらいしか読めてないんだけど

エジプトの神って・・・・・あせる 神様ってこんなにはちゃめちゃなのゲッソリ

ツッコミどころ満載で、時々ぷっと吹き出してしまうような神様エピソードもあります。

 

ただ似ている神様が沢山いて どの神様がどういう人なのか・・・とか

頭が混乱してきます。

 

 

 

長くなったので 第二部に 
つづくっ