ゴミ拾い開始から3ヶ月で給料21%増 | ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いと日々の記録

 

 

 

 

 

何となく思い立って

2024年3月22日から

週に1~3回ほど

自宅から徒歩30分圏内の場所の

ゴミ拾いを細々と続けている

 

錯覚だと思うが

以前より

道に落ちているゴミが

減ってきたように感じ

「何となく嬉しい」

 

誰かに褒められることもなく

何か見返りがある訳でもないが

 

ゴミ拾い中の

「何となく楽しい」

ゴミ拾い後の

「何となく気持ちいい」が癖になり

飽きっぽい私でも続いている

 

それで十分だと思っていたが

ゴミ拾い開始から2ヶ月目に

突然、ゴミ拾い効果が現れた

 

来月6月15日の給料から

21%増額することが決まった

 

それはちょうど

将来の事業構想実現に向け

「目標額を決めて資産形成する」と

決意したタイミングでもあった

 

ゴミ拾いをする→給料がアップする

と断定はできないが

ゴミ拾いをする→何か良いことがある

というのは間違いないと思う

 

 

 

ゴミ拾い仙人・吉川充秀さんの

動画を観ると

ゴミ拾いしたくなるかも知れません↓