一昨日の話
正倉院展に行ってきた(‐^▽^‐)一人で。
朝食を食べているときにフッと思い立って9時にお家を出発!
誰か誘おうかな・・・とか考えたが展示物を見るのって一人のほうが
気楽なので・・・友達が少ないってのもあるんだけどね~
そんなこんなで近鉄奈良10時30分頃に到着しました
駅では「待ち時間なし」の表示だったけど
入場口の手前で入場規制にひっかかり15分程待ちました
(1時過ぎ頃はめちゃすいてて列なんてなかったわ(T_T)1時過ぎに入ればよかった)
展示物はどれも人だかりでゆっくり見れない・・・・・
人を掻き分けないと展示物の前まで行けないし・・・・・
気の弱い人向きじゃないね![]()
でもどれ見ても 「あぁ、めっちゃ昔の人も色んなこと考えながら生きてたのね~」
っていうか、なんか不思議な感覚には陥りました
保存状態もすごいし
でももっと大きい規模でやってると思ってたので拍子抜け
ざっと見るだけなら1時間かからないよ
そんなこんなの奈良でした
