淡路島3〜島を後にし、港町、神戸へ | なな色のやりたいこと

なな色のやりたいこと

やりたいことをやりたい
やりたいことをやろう

ホテルニューアワジ二泊目の晩御飯











翌朝

チェックアウト、

またもやホテルニューアワジスタッフさんの、

ホテルを出る客の車の誘導の見事さに感心✨


またまた

明石海峡大橋を渡って淡路島に別れを告げました。


「また来たいね」と家族と話しながら…



神戸に到着、

三ノ宮〜元町へと移動、

快適にアーケード街を歩き





素敵な手拭いのお店でファンだった

「にじゆら」さん、

ここで発見✨

知らずに歩いていて偶然見つけました。


店頭にあったのは、

神戸限定の図案。



にしむら珈琲店さんで、

その手拭いがお店先に飾られていました。



テラリウムのお店がありました✨
憧れる!
(猫との共存は…無理かも💦)







そして、中華街、南京町へと。


正直、お腹空いてない…

もったいなかった〜💦



そして神戸港へと。






よく晴れて、

よく歩きました。


新幹線で名古屋へ。

そして、帰宅。




ただいま〜!

母に託してきた猫が気になって気になって。



「にじゆら」で購入した、
これも神戸限定デザイン✨

旅、楽しかったな✨
沖縄でなくても、
「家族の思い出」作りは
十分に素敵に叶いました✨

淡路島のファンになったし、
沖縄にもいつかリベンジしたい!

翌日も休みを取ることができたし、
(これこそ今までできなかったことだったりする)
もちろん疲れはありますが、
心は充電できた旅でした✨