新発売のスウィーツ | なな色のやりたいこと

なな色のやりたいこと

やりたいことをやりたい
やりたいことをやろう

今日もお仕事、お疲れ様です!

今日のわたしは定時であがれました!
うう〜ん、なんていい日!

今日はね、
そのいい気分で、
おいしい食べ物を紹介しようと思います。

いい気分で、帰り道にあるコンビニに寄りました。

そしたら…

見つけちゃったのです。

すごいモノを…!


さっそくお見せしちゃいますね♪


ジャーン!!

パリムッシュ!

ローソンの新発売、
ブリュレパイシュー
PALIMSHU!

見つけた瞬間噴きました感激しました。

パリッパリィ生地に
とろぉ〜りプリンクリーム

なんか普通においしそう!

表の写真では、パイシューの中に、
プリンが丸ごと入っている感じに見えます。

手に取って見ていると、
若い女の子二人が、

「何これ〜、プリンが入ってるんだって!」
「え〜、おいしそう💕」

なんて話してます。

ニヤニヤしてると変に思われちゃうので、
わたしはさっと列に並んで、
お会計しました。

「レジ袋は要りますか?」
「あ、手に持っていきます」

わたしは大事に
パリムッシュ
を腕の中に入れてお持ち帰りしました。


ほんとなら、
この袋の写真のようにカットして
断面図なんかを
お見せできたらいいんですけど、

わたし、
仕事帰りに
運転しながら片手で
お行儀悪く食べるのが
好きなんですよ。

それで、
待ちきれず開封しちゃいました。

皮は、
ふわふわ系ではなく、
パリパリ系。
なるほど、パリっパリィ生地のネーミングどおりです。

運転しつつも一口齧ってみると、
そのパリッパリィ部分が、
キャラメリゼしてあることがわかります。
(キャラメリゼ…表面の砂糖をバーナーなどで炙ると、溶けて焦げてパリパリとしたアメみたいな表面ができる状態のことです)

ああ、なるほどー。
ブリュレパイシュー。
(クレームブリュレ…クリームの表面をキャラメリゼして、トロトロのクリームと表面のパリパリの食感を楽しむお菓子です)

そして、中はと言うと、
カスタードクリームが、
プリン食感のふるふるした状態になって
入ってるんです。

なるほどー。
皮のキャラメリゼと、
プリン食感のカスタードで、
味わい的にプリンを表現してるわけです。
プリンが入ってるわけじゃなかった!

甘〜い、けど、パリッパリィが
退屈させず、
異国めいた新鮮なときめきをくれる…
なかなかニクい演出…

ところで、
一口かじって、
ハッと気づきました。

片手で食べるには、
シュークリームって、
難易度高め。

もともと、
わたし下手くそで、
クリームを全部こぼさずに
食べることができないんです。

むやみに大きな口にしたら
いいってもんじゃなく、
一所懸命頑張っても、
絶対あふれて、
顔にいっぱいつけちゃうんですよね。

💕💕💕


どうしよう…
運転しながら、
上手に食べられるかな…
パリムッシュ



ところで、
#かのんこーどのイベント打ち上げ会場って
どうなったんですかね?

なんなら、特設会場の片隅に、露店を作って
これ販売したら、
みんなで一緒に味わえますね、
パリムッシュ。

みんなで輪になって、
キャッキャ♡しながら
食べられたらいいなあ〜。

どうでしょうか、主催者様♡