2023年11月練習日記♪ | 虹色ゴスペルシンガーズ

虹色ゴスペルシンガーズ

東京で活動する、セクシュアルマイノリティー(LGBT)フレンドリーのゴスペルグループのブログです。

どうも!まゆたんです!
虹ゴスではリベロを担当しておりますw

(その日のメンバーや曲によってパートをふらふらするヒトです)

月日が流れるのは速いもの・・・もう来月は12月(ギャー)!!

 

虹ゴスはなんやかんや言ってもゴスペルを歌うサークル、
クリスマスに向けて気分も盛り上がって来ております。


みんなで歌って、とっても楽しい雰囲気でした。

 

クリスマスソングはやっぱり心が温まりますね。メラメラクリスマスツリーメラメラクリスマスツリーメラメラ


最初の1曲目は「Joy to the World」

 

 

クリスマスらしく、そしてゴスペルらしく、元気いっぱいに歌いましたびっくりマーク


特にパート間でジョイジョイジョイジョイ!かけあいが発生するのですが、

リズムゲームのようでとても楽しい曲です。

 

最後にみんなで「Joy to the World!」と合わせてキレイに決まりましたw



続いて2曲目は「O Come, All Ye Faithful」

 

 

 

1曲目がアップテンポで元気いっぱいだったので、2曲めは少しスローに厳かに、メンバーの声をよく聴きながら歌いました。

 

力強さと華やかさがあり、「みんな来て!一緒に歌おう!」みたいな気分になれる曲で大好きです拍手拍手



最後の3曲目は練習時間の終わりも差し迫る中、

練習しきれるかダメ元で歌った「Silent Night」

 

 


なんということでしょう短時間の練習時間にもかかわらず、キレイに歌えてしまいましたw
(毎年歌ってますからね!w)

 

練習のシメにふさわしい穏やかな気持ちになる1曲でした。ニコニコ

とても楽しい時間ですが、2時間近く歌っているので練習後はおなかがペコペコです。

みんなで晩御飯を食べて、美味しくて楽しい時間を過ごしました。


クリスマスまであと1ヶ月ほどです。ベルベル


12月の練習の後は楽しみで仕方のないクリスマス懇親会があります!

みんなで1品持ち寄りパーティ的なことをします照れキラキラ


年1回定期的に、親族血族ではない、一緒に歌を歌う友人たちが集まれる理由がある・・・。
それってとっても貴重で素敵なことと、リベロまゆこ、思っております。


ゴスペルは楽しくて元気になれる音楽です。初心者でも大歓迎です二重丸


一緒に楽しく歌ったり美味しくごはんを食べたり、たまにはのんびりしたりしませんか?二重丸


そんなホッコリめのゴスペルクワイヤ、虹色ゴスペルシンガースに是非是非遊びに来てください。

一緒に歌って、素敵な時間を過ごしましょう!

 

 

 宝石ブルーバレエ宝石赤バレエバレエ宝石紫バレエ宝石緑バレエバレエ宝石緑バレエ宝石赤宝石赤宝石ブルーバレエ宝石緑