2022年12月&2023年1月練習日記 | 虹色ゴスペルシンガーズ

虹色ゴスペルシンガーズ

東京で活動する、セクシュアルマイノリティー(LGBT)フレンドリーのゴスペルグループのブログです。

明けてしまいました! 
まゆたんです! 
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ。 

昨年の11月からボチボチ活動を再開している虹ゴスですが、 
昨年12月、コロナ以前は毎年恒例だったクリスマスツリークリスマス練習会&クリスマス懇親会星を行いました!! 

クリスマス練習会で歌った曲は11月に練習していた 
・O Come All Ye Faithful 

 

 

・Silent Night 
・Joy To The World 

 

 


のクリスマスメドレー3連続!! 
2年以上ぶりにもろびとこぞって歌ったのですが、 
久しぶりとは思えないくらい楽しく歌うことができました。 
久しぶりでも意外と歌えちゃう! 

クリスマス気分が高まったところで 
・Jesus Oh What A Wonderful Child 

 

 

マライヤ先生も歌っているアレです。 
大分久しぶりにソロを歌わせてもらいました。 
久々すぎて口がまわりません!!あわわわワナワナ♪ 
だいぶ色々と誤魔化しながらでしたが、メンバーのみんながフォローしてくれたので・・・な、なんとかなった!という感じでした。 

そして最近練習し続けている 
・Let There Be Joy 

 

 


この曲は今後も頻繁に歌っていけたらなぁと思っています。 
各パートのかけあいと言いましょうか、それがとても楽しい曲だと思っています。音ゲー感があります。 

練習後のクリスマス懇親会ではメンバーが持ち寄ったり、パーティ会場のキッチンで作ってくれたりした手料理を美味しくいただきながら、なぜか昭和歌謡や平成アイドルの音楽を聴いたり踊ったりして大変美味しく楽しく過ごしました。ユラユラスイミ♪ 


そして年は明けまして・・・ 


2023年は1月はこちらの曲からはじまりますババーン!というかドドーン! 
・Total Praise 

 

 


今年もメンバーのみんなが心穏やかに健やかに過ごせるよう祈りながら、この曲を歌いました。 
久しぶりに歌ったのですが・・・ゆったりと見えて実はかなりパワーの必要な荘厳な曲だと個人的には思っております。 
ちょいちょい体力切れてズッコケそうになるところをグっと抑えました。次回はもっと落ち着いてキモチを込めて歌いたいです。 
楽しく歌えればそれでいいんですけどねー(←)ちょっとはカッコつけたいのぉ!w 

そして 
・Now Behold the Lamb 

 

 


実はワタクシ初めての曲でした。比較的ナウイ風味のこちらの曲、歌詞カードを見た時は「おうふ、歌詞多いな英語うまく歌えるかしら・・・」と不安になりましたが、ソロでなければ案外だいじょーぶ!!w 
ですが、ソロもとってもかっこいいです。ソロ随時募集中ですw 
ちょっと練習しようかな・・・でも難しそうだなーーー! 
まあ失敗しても大丈夫です!虹ゴスならね☆(みんなやさしいから・・・) 

そして1月練習のトリを飾るのもこちらの曲 
・Let There Be Joy 


これ定期的に歌っていつでも歌えるようにして虹ゴスエンディング曲にしたいですね。歌い終わったら「また次回ーーーー!(手を振りながら)」みたいな明るいキモチになります。 

2022年、個人的にはちょっぴり大変な年だったのですが、暮れから新年のあの独特の時間をメンバーのみんなと過ごすことが出来てとても心強く幸せでした。 
いつもあたたかく迎えてくれるメンバーのみんなに感謝感謝のキモチでいっぱいです。 

今年も(防疫にめいっぱいチカラを入れつつ)楽しい時間を過ごすぞう!と思っています。 

コロナの状況により、変更が発生する可能性はまだありますが、 
2月以降も練習は定期的に行っていく予定です。 

なんともあったかのんびりホッコリめなゴスペルサークル、 
虹ゴスに是非遊びに来てください。

 

★グループ紹介、参加者募集については
 こちら(グループ紹介)をご覧くださいね虹