見たくない自分と何度も向き合い
なにを断ち切るのか覚悟がきまると
人生はぐっと前に進む✽*


イヴ本編では
そんなことを持ち帰ったまっつんです。
 


✽✽✽
 
 
ここ1か月ほど
別のことに夢中になってまして
ようやく乙ゲーの感想タイムです気づき
 
 
イヴの本編、真実の愛√を読了、
婚約イベントまで
やっとたどり着きました(⁠・⁠∀⁠・⁠)カメサンノスピード
 
 
気づけば、
もうリヒトの命題編も配信!
ハイスピードなイケプリについていけない💦笑
 
 
でも、
まっつんは焦らない←言い聞かせてる


変わらずマイペースを貫きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

 

  お姉さんスタイルで見守った♡



分かってた。
ツンデレ属性はタイプじゃないから
恋に落ちたりはしないと。
 
 
そう。
まっつんはイヴに
恋的なキュンはなかった…。


終始、彼の成長を見守る
お姉さんスタイルで読了しました。
 
 
でもね。
同じツンデレ系のイケ戦の家康には
あったんですよ!キュンが♡
 
 
イヴとどこが違ったのかなぁって
思い返してみると
「優しさ」の魅せ方かな、と。
 
 
イヴは
美しくも可愛らしい不器用な優しさ。
 
家康は
距離感の強弱が絶妙な優しさ。
(まっつん比べ)
 
 
まっつんは、
緩急があざと優しいイケメンに
落ちるようです( *´艸`)笑
 
 

 

  男性の魅力でもうひと押し♡

 

 
とはいえ、
高慢なツンツンっぷりや
軸になる出生の秘密、と
 
 
あのフライパン事件(!)や
ジンさん低血糖騒ぎなどの
わちゃわちゃ感、という面で
 
 
イヴのギャップを
感じられたところは好感触気づき
 ついニヤッとしちゃう面白さもありました。
 

まっつんとしては恋する過程に
「男」としてのイヴの魅力で
もうひと押しされてみたかった♡


そしたら「…ドキッ♡」があったかも…。
 


 

  実はわずらわしかった回想シーン

 

わりと序盤から
多用されている回想シーン。
実はわずらわしいなと感じてました…(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)


たしか、イヴは
アプリのリリースと同時配信だったかと。


だからイケプリの
全体的な印象づけのために
回想シーン多めなのかな?


と思ったりもしたんですが、


まっつんは妄想族なので
妄想したい!←堂々と言う(⁠・⁠∀⁠・⁠)


「あ!これって
あの時のアレのことじゃない?!
だとしたら…萌える♡」


みたいに、
悶えたい派なんです。
(どんな派閥だ)



回想シーンの多用は
この悶えの楽しみを
良くも悪くも奪ってくれるんですよねー…


2次元作品の解釈や感じかたに
正解、不正解はない!
と思っているので


たとえ運営さんの意図しない
感動の方向でも←え。


キュンとしちゃったら
それがまっつんの恋となり
「ああぁ読んでよかったぁ♡」になったり。


回想シーンは、
わっそれ気づいてなかった!という時や
ハッとさせられる使いかたに惚れます。


満足度も急上昇(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


そういう点からすると
イヴ本編はちょっと惚れなかった…



  可愛いイヴの目の色が変わる瞬間♡


「……誰を殺せばいいのか、わからないんだ……」


向こうが見えそうで見えない
薄いくもりガラスで
何枚も重ねられ閉じ込められていた


イヴの繊細な本心。

 
ガラスを1枚ずつ
溶かしたのが主人公で、
最後の1枚を割ったのは彼自身だった。
 

「自分を殺す覚悟が出来たよ」


そう言いきってイヴがのぞんだ
終盤の戦闘シーンは息をのみました。


紋章のとおり
高貴な猫のように無駄のない動きで


あゆむ道を鋭く見すえるイヴの姿が
脳内で見えました不安




  ツンツンからの溺愛にほっこり♡


自分が自分であることへの
覚悟がきまって恋心も交わり、
さらに主人公への溺愛が加速するイヴ。


序盤にリオの行動を

「……君の番犬執事、
愛ゆえの行動がアグレッシブすぎて
若干怖いんだけど」

と引いてたけど


この台詞
イヴにも贈りたいわ…と思うほど。笑


溺愛っぷりも
イヴらしく可愛いところが
なんとも微笑ましかった♡




  さぁ、愛の命題編?!



“俺は、俺以外の誰にもなりたくない”
と、イヴの芯がスッと通ったとこで
続編にいくのが王道。


だけどさ、
リヒトの愛の命題編が
配信されちゃったんですよね!

浮気者と呼ばれてもいいの…
配信順の攻略の方が
楽しめると分かってはいるの…


でも、どうしよう!
迷っちゃう…(⁠・⁠∀⁠・⁠)



次の彼を選ぶ瞬間は
まっつんの
とっておきの時間なんですよねーチューンフフ


ただね、
リヒトのストーリーは
エネルギー満タンじゃないと


たぶん立ち向かえない…


PVのこの闇と視線…これだけでもう重い!


リヒト本編は
途中で何度も苦しくなって
挫折と復帰を繰りかえしながら攻略したっけ。


ふむ。
ゆっくり迷って決めてきます飛び出すハート

 


 \野獣と真実の愛にたどり着く♡/
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

ホットケーキ CAUTION コーヒー

 

当ブログは、株式会社サイバード
「イケメン王子◆美女と野獣の最後の恋」
の画像を使用しております。
使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD