☆エステプロ・ラボ☆酵素ファスティング認定サロン講習会! | 札幌清田区・厚別区で産後の骨盤+肩こり矯正で産前の体型へ!虹ヶ丘整骨院

札幌清田区・厚別区で産後の骨盤+肩こり矯正で産前の体型へ!虹ヶ丘整骨院

産後の骨盤矯正・産後の肩こり矯正
札幌清田区、厚別区からほど近い北広島市にある虹ヶ丘整骨院です。
あなたも産後で広がってしまった骨盤を引き締め、理想の体型を目指しませんか?


テーマ:

札幌市厚別区(新さっぽろ)、清田区、北広島市近郊で産後骨盤矯正と巻き肩矯正を専門にしている虹ヶ丘整骨院の小田です。

 

 

先日、エステプロ・ラボさんによる認定サロン登録講習会に出席してきました。

 

二日間缶詰め状態でがっちり勉強してきました。
 
以前から当院のお客様にはちらほらお話はしていたんですが...
 
酵素ファスティング✨
 
 
これ受けに行ってたんです。
 
メディアなどで最近は取り上げられてるので名前くらいは聞いたことあるかなと思います。
芸能人やスポーツ選手なども行なってるんですよね。
 
ファスティングってなに?
 
ファスティング=断食
 
簡単に説明すると...
ファスティングは身体の中を綺麗に大掃除する事です!  
 
現代人は食事などから取り入れた食品添加物や有害物質、高タンパク、高脂肪食品の食べすぎなどにより消化器官は疲れきって悲鳴を上げている状態です。
 
疲れた消化器官を休ませ細胞を一旦リセットし腸内環境を整える!
 
その際、ただファスティングをするだけでなく野菜や野草のエキスを発酵させた酵素ドリンクを摂取することで代謝酵素を活性化させ必要最低限のカロリーやビタミンも補給できるため無理なく行うことができます。
 
 
腸を一旦綺麗にする事で...
 
体脂肪の減少や便秘の改善、お肌が綺麗になったりと様々なメリットが期待できます。
 
 
これ話するとまだまだ長くなるのでそれはまた改めて詳しくご説明しますね。
 
さてそんなこんなで講義が始まりました。
と思ったら...
 

周りが女性ばかり...😱😱😱
 
ぼくを含め男性は3名。
2日目なんて40対1でぼく一人でしたからね。笑
 
でもみんなも一緒だったので楽しかったー!
 

ラポープ美容矯正の仲間達✨✨
 
みんなもそれぞれのサロンで酵素ファスティングとラポープ美容矯正を組み合わせた独自のメニューを展開しています。
 
この日は一年に一回の講習会という事でみんなも参加。
 
隣でうたた寝していた誰かさんとは違い...。←北24条のあの人ね。笑
 

真剣な表情で講座を聞いてるオダ!!
いつもふざけてる訳じゃありません(笑)
 
っていうか、いつ撮ったんだよこんな写真😂
 
そしていつもの...
 

#エステプロラボと眼鏡とオダ
 
こんな感じでしょうかね(笑)
インスタでお馴染みのいつものあれです😁
 
商品も数種類展示していました。
 

小さくてちょっと分かりづらいですが...笑
 
この他にも沢山の商品がありました。
 
講座の内容もとても分かりやすく現代社会における食事のあり方、考え方など日々の意識改善が大事だなと改めて感じました。
 
世の中にはたくさんの食べ物や飲み物があります。
しかし、そのほとんどが添加物を使用しているものばかり。
 
だからといってすべてをオーガニックにして身体に悪いものは一切食べてはいけない...
 
という事ではありません。
 
自分が口にする物はせめて何が悪い物で何が良い物なのか。
自分の身体を守るために正しい知識を持つという日々の意識が大事だということ。
 
お店に売っているものはすべて安全だと思っていませんか?
 
現代社会に多いアレルギーや肌荒れ、心筋梗塞などの病気は私たちが毎日口にしている食事が原因だと言われています。
 
味を美味しくするため。
見た目を綺麗に見せるため。
 
いろいろな添加物が入っています。
 
ぼくも講座を受けてからというもの商品の裏に書いてある成分表を見るようになったり、食べる時間帯も気にするようになりました。
 
これって何が入っているのかな?
こんな時間だから食べるのはやめておこう。
 
日々の生活で少しずつ意識するようになりました。
 
だからと言ってぼくの大好きなラーメンはやめませんよ!
少なくはしますが...笑
 
ぼくらのお仕事でもそうだなって感じる部分がたくさんあります。
 
この姿勢は身体に負担がかかるから良くないな。
この立ち方は骨盤が歪むからやめよう。
 
こういった日々の生活習慣の意識変化がご自身の身体を守り維持していく上でまず大事な事だなと思います。
 
ぼくはお客様にいつもこう伝えています。
 
日々の意識を変えましょう!
 
少しでも気をつけるとそれが習慣になりそれが行動へと変わっていきます。
 
最初はしんどいと思います。
 
だって今までそれでずっと生活してきた訳だから。
 
できなくてもいいんです。
 
それで怒りません(笑)
 
やろうとする気持ち。
 
この意識があるかないか。
 
その気持ちを大事にしていきたいと思っています。
 
という事でまずぼくが酵素ファスティングをします。
 
商品が届き次第始めたいと思います。
 
こんなメリットがあったよ。
この時期はこうした方がいいよ。
 
まずは自分自身が体験してそれをお客様に伝えていきたい。
 
その様子もブログやSNSなどで発信していきたいなと考えています。
 
ファスティング中はオダに食べ物の誘惑などしないでくださいね(笑)
 
7月中に虹ヶ丘整骨院でも導入予定。
新しいメニュープログラムも増えますのでお楽しみにしていてください!
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

虹ヶ丘整骨院ではラポープ美容矯正を用いて「骨と筋肉を痩せやすい位置」へと変え、自然に代謝量や運動量を上げキレイに痩せやすいお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

産後の骨盤矯正と産後の肩こり矯正の他に産後の体幹トレーニングや食事管理指導などお悩みによってメニューを組み合わせオーダーメイドで施術が受けられる整骨院です


痛みの改善だけでなく、見た目の姿勢も改善されることでお客さまに笑顔と自信を持ってもらう。

そして育児も仕事も楽しく両立できるライフスタイルを過ごせるようにサポートさせていただきます(^^)

 

当院までの場所や行き方がわからない、お子さんと一緒でも施術が可能なのかなど、ご不明ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

虹ヶ丘整骨院
【住所】〒061-1103 北広島市虹ヶ丘7丁目2-5イリスハイト1F
【営業時間】 平日9時~12時 14時~20時 土日9時~14時
       (火曜日のみ17時まで)
【定休日】水曜日、祝日(不定休あり)
※完全予約制
初めての方へ骨盤矯正ってどんなことするの?
ホームページ
ご予約/お問い合わせ

アクセス
TEL/FAX 
011-378-4056 

 

 

 

 

札幌清田区・厚別区で産後骨盤矯正と産後肩こりなら虹ヶ丘整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス