前太ももの張りをすっきり細くしたい!太くなる原因と改善方法! | 札幌清田区・厚別区で産後の骨盤+肩こり矯正で産前の体型へ!虹ヶ丘整骨院

札幌清田区・厚別区で産後の骨盤+肩こり矯正で産前の体型へ!虹ヶ丘整骨院

産後の骨盤矯正・産後の肩こり矯正
札幌清田区、厚別区からほど近い北広島市にある虹ヶ丘整骨院です。
あなたも産後で広がってしまった骨盤を引き締め、理想の体型を目指しませんか?


テーマ:
札幌市厚別区(新さっぽろ)、清田区、北広島市近郊で産後骨盤矯正と巻き肩矯正を専門にしている虹ヶ丘整骨院の小田です。

 

今日は当院でもよくご相談される太もものお悩みについてです。
 
太ももの前面の張りをどうにかしたい...
太もも横の広がりを引き締めたい...
下半身太りを解消したい...
 
 
パンツを履いた時にどうしても気になってしまう前太ももの張り出し。
 
お悩みの方は多いですよね。
 
そんなお悩みで当院にお越し頂いた札幌市清田区40代のお客様。
 
1回の施術で見違えるほど変化されましたのでその時の様子をご紹介します。
 
【ラポープ美容矯正 施術1回/体重変化なし】
 
 
 
 【施術前】→前太ももが大きく張って筋肉が盛り上がっています。
【施術後】→前太ももの張りがなくなりすっきり細くなりました。
 
写真を見ていただければその変化は一目瞭然
 
今回太もも矯正で重点的に下半身をアプローチ。
 
{0DEDB3CC-EB86-4DE0-9A74-313A0B0612A8}
 
とここまでは一般的にありがちですが...
 
実はこれだけでは前太もものお悩みを解決する事はできないんです...
 
 
なぜそうなってしまったのか?
 
ここが1番問題なんです。
 
どうにかして細くしたい...
 
だからスクワットやマッサージなどありとあらゆることをやりました。
 
しかし変わらなかった...
 
変わらないから諦めてしまった...
 
なぜ太ももの前が張ってしまったり広がって太くなってしまうのか。
根本的な原因はどこからきてるのか...
 
ここの問題を解決されなければいくら太もも矯正で細くなったとしてもまた同じことの繰り返し...
 
前太ももが太くなる人には特徴があります。
 
写真をご覧ください。
 
 

前傾姿勢!!
 
横から見たときに身体の重心が前方にいってるのがわかりますか?
 
骨盤は前傾し反り腰に...
肩は内側に入って巻き肩に...
それによってぽっこりお腹やヒップのたるみに...
 
この姿勢を取り続けることによって普段から前太ももにずっと力が入ってしまうんです。
その結果、太ももの筋肉は肥大しどんどん発達してしまいその部分が固く盛り上がってしまう。
 
人の身体は前と後ろで半分ずつ力が入ってなければなりません。
 
例えば...
 
前太ももとお尻で5対5
お腹と背中で5対5など
このように人間は均等にバランスを取って身体を支えています。
 
しかし、なにかの理由で身体の前側だけに重心がかかってしまうんです。
 
その理由はなに??
 
このようなことが上げられます。
 
⚫︎ヒールなどの高さがある靴
⚫︎デスクワーク
⚫︎お子様の抱っこ
 
高さのあるヒールを履くことでつま先立ちになり前太ももに力が...
 
 
長時間のデスクワーク行為も実は前太ももにずっと力が...
 
 
あー、やってるやってる!
いまそう思いましたよね?
 
日常生活の中には他にもこういった動作は日々行われています。
 
まずは太ももに力を入れないような生活を心がけましょう。
 
問題を解決する方法は?
 
まずここを改善する必要があります。
 
骨盤と肩のゆがみを正しい位置に戻すこと!
 
身体の土台である骨盤と肩の位置を正しい位置に戻し姿勢改善と日常生活での歩き方を変えていかなければなりません。
 
骨盤のゆがみや巻き肩があると...
 
真っ直ぐ足を前に出せず、足を外側から回すように歩行するため太ももの筋肉が外側にズレて広がってくる...
 
巻き肩があると肩は前に入り身体の重心は前方に...
 
まずは日々の生活の中で繰り返し起きた骨盤と肩のゆがみを改善。
土台を整えた後、太もも矯正でお悩み自体の箇所をアプローチ。
 
土台から問題を解決することによって太ももの引き締まりも格段に違いが出ます。
 
それだけでなく、仮に細くなったとしても根本的な姿勢や歩き方が改善されてなければまた同じことの繰り返しになってしまいます
 
 
よく世間で使われている根本改善という言葉
 
お悩みの原因が解決して安心した。
結果が出てお客様に喜んで頂けた。
 
もちろんこれらはとても大事なことです。
 
しかし、次にご来院された時にはまた戻ってしまってる...
 
では意味がありません。
 
その方の性格やライフスタイルに合わせてご自宅でのケアや日常生活で気をつけることなど。
 
なぜその状態になってしまったのか。
そうならない為には日頃からどうしていくべきか。
 
という、予防していく身体づくり。
 
これらができて本当の根本改善だと考えています。
 
生きていて一生歪まない身体を作ることは不可能です。
しかし歪まないような身体作りは可能です。
 
次回ご来院される時までにケアができていれば最小限のゆがみで抑えられ、その分施術効果もさらにグンと上がります。
 
私だけの施術だけでは限界があります。
お客様にも手伝ってもらい一緒にお悩みを解決してゴールに向かっていきたい。
 
お悩みが解決されたらその状態をキープしながら次のステップへ。
 
そんな風にお客さまと二人三脚で進んでいきたいと考えています。
 
虹ヶ丘整骨院では骨盤矯正や巻き肩矯正を含めた全身矯正で根本改善が可能です。
 
長年悩んでいた太もものハリを改善してスリムにデニムを履いてみませんか?
 
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

虹ヶ丘整骨院ではラポープ美容矯正を用いて「骨と筋肉を痩せやすい位置」へと変え、自然に代謝量や運動量を上げキレイに痩せやすいお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

産後の骨盤矯正と産後の肩こり矯正の他に産後の体幹トレーニングや食事管理指導などお悩みによってメニューを組み合わせオーダーメイドで施術が受けられる整骨院です


痛みの改善だけでなく、見た目の姿勢も改善されることでお客さまに笑顔と自信を持ってもらう。

そして育児も仕事も楽しく両立できるライフスタイルを過ごせるようにサポートさせていただきます(^^)

 

当院までの場所や行き方がわからない、お子さんと一緒でも施術が可能なのかなど、ご不明ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

虹ヶ丘整骨院
【住所】〒061-1103 北広島市虹ヶ丘7丁目2-5イリスハイト1F
【営業時間】 平日9時~12時 14時~20時 土日9時~14時
       (火曜日のみ17時まで)
【定休日】水曜日、祝日(不定休あり)
※完全予約制
初めての方へ骨盤矯正ってどんなことするの?
ホームページ
ご予約/お問い合わせ

アクセス
TEL/FAX 
011-378-4056 

 

 

 

札幌清田区・厚別区で産後骨盤矯正と産後肩こりなら虹ヶ丘整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス