この投稿前の私の失敗




私のオーバーリアクション、テンションの上がり下がりで 真っ先に影響を受けたのはイチでした悲しい


その時は、私も凹んだので全体的に見えてませんでしたが…落ち着いてから振り返ると影響あたえてましたネガティブ




ニイサンは、小さなケンカがちょこちょこ勃発もやもや

その度に、仲裁に入るイチアセアセ


『みんなのオモチャだから、順番で遊ぼう』

『ママがもっと疲れちゃうよー』


そんな時ママは、さっきの失敗で静かに凹んでいました 笑


そして、ママを励まそうと

『特別にコーヒーいれるよー』

声かけてくれたりして…準備してくれたりして…



て、するうちにイチから唸り声が出るようになってきました驚き


(あれ…これは、パニック前の前兆かもしれない)

と思い、


『イチ!今のうちにお薬飲む方がいいかもしれない。ちょっと疲れてる気がするよ。予防と思って飲んでみたら?』


イチ、お薬をすんなり受け入れ服薬。


※イチは、疲れたらパニックや癇癪を起こしやすいので 時々お薬で感情コントロールを練習中



イチの心も疲れて感情コントロールが難しくなってました真顔





              つづく




応援よろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村