以前の記事






今朝もすごすぎて…しんどかったです悲しい


すこーしこっちが抵抗したら

『いつものママとちがう

と叫ばれるしネガティブ




当たり前やー

こっちにも感情が豊かにあるんやぞー



と叫びたいピリピリのをグッと我慢

言ったところで叫んだところで癇癪は終わらないし、それどころか酷くなるもやもやもやもや


たまに物も飛んでくるし殴ってくる時もあるけど

それは、うまく感情をコントロールできてないから 自分の思いをうまく伝えられないから…

と自分に言い聞かせます真顔

一緒にどんな気持ちか考えてみて

(考えたところで治ることはないんだけど…)

抱きしめたり、時には励ましたり。


救いは、自分に

(良いお母さんやってるよ。あんた)

と思ってあげること 笑



カーッ炎となったら、別室へ走る様に逃げるのが付き合うコツ。

何度、過去にボコボコにしたいと思ったことか。




朝の空いた時間に、昨日から今朝のことを思い出して ストレス発散に朝描きました爆笑






昼前、ニイサンがデイに行ってていない時に私が大爆発して癇癪起こしました無気力

物は飛ぶわ、あっくんに当たる、号泣しながら自分に当たる…

あっくんが薬や精神的お世話をしてくれて助かりましたネガティブ

イチは、怖かっただろうな…

(大丈夫だよ。と言ってくれたけど…)と反省しながらお布団の中です悲しい






応援よろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村