サンがいよいよ地域の小学校に入学します指差し


以前、イチニイが通っていた小学校に通っていた頃に途中校区外へ引っ越しました。

変化が苦手な2人だったので校区外からそのまま通い続けた小学校でした。

(そしてその後イチニイは、特別支援学校へ転校)



なので、今度は地域の小学校を初めて経験しますキラキラ


イチニイが通っていた小学校と

サンが通う小学校が隣同士なのでお下がりが使えると思っていました真顔



隣同士なのに…


お下がりが効かない!!!

(地域の小学校ルールが細かすぎる。注文多すぎ!!)




バラ買いができない

(前の小学校はできた。)

セットで購入しないと割引が無くなります…という軽い脅しの説明昇天


学用品は、また全て買い直し。

(正直、算数ブロックとか…3個目…我が家にはいらない。)


困ったのは、サイズが細かく決められた袋物でした。特に月曜日と金曜日に使うバッグ。

(月金バッグと呼びます)


市販では無いサイズ。

肩紐つけろと書いてある…

でかい…






これ、近場でオーダーできましたが

いろんな店舗で聞いて回ると…

『出来上がるまで1ヶ月以上かかります。』


『オーダーメイドになるので、金額が上がります。』


『どこまでオーダー通りに出来るか、今の段階ではわかりません。』



なんじゃそりゃー驚きでしたw


(自らハンドメイド無理〜〜オエー



焦った私は、仲良い ひなたくんママに相談しました魂が抜ける



このデザインでうちで作れるよー!!

(商売上手爆笑

ということでお願いすることになりました。


まずは、予算のことやらサイズ、肩紐の種類や位置、お名前シールはどうするか…など細かい細かいところまで相談に乗ってもらいましたネガティブ


出来上がった月金バッグは




サイズなど全て希望通りにびっくりマークびっくりマーク

肩紐も斜めがけしやすいように ひなたくんお母さんを通して作り手さんと相談しながらラブラブ

肩紐は、調節可能にしてもらいました指差し





お名前用シールもシンプルにして頂きました。



ひなたくんの絵は、なんと一つ一つ手縫の刺繍驚きキラキラ

しっかり存在感があって可愛いラブラブ




価格は、送料込みで¥4000


金額だけ聞くとビックリ昇天しましたが、

近場のお店でオーダー(柄選びのみ)で¥2500くらいだったので…これにサイズを変えたり紐つけたり…いろんな条件つけたら かなり値段が上がるんじゃないか…

(そもそも、思う通りにオーダー出来るかはわからない)

ということだったので

それを考えると…送料込みの¥4000は安いネガティブ





届いて斜めがけさせてみたら こんな感じびっくりマーク


イメージ以上に可愛いラブラブ

絶対、大事に使って欲しいです凝視炎



あと、3月から発売された



ひなたくんがデザインした絵本。


1番ノリで買いました物申す飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



可愛くて読みやすい

音の表現と文章が読み応えある絵本です飛び出すハート



音読、絵本読むのが苦手なイチも読めましたニコニコ



あと、イチは赤ちゃんの頃から絵本には全く興味がありませんでしたが 唯一 音には反応していました。そんな、お子さんにもピッタリじゃないかなーと思います。指差し




イチもひなたくんの世界が大好きハート




回し者では決してありませんが…

そんなこんなで 我が家は 


キラキラひなたくん応援隊キラキラ



です 笑笑





会ったことないですが、

子ども達もみんな ひなたくんが大好き!

イチは、サインが欲しいらしく 

ひなたくんママにおねだりしました爆笑







ひなたの部屋へようこそ

ひなたくんのデザイングッズのショップですキラキラ
部屋を覗いてみてくださいよだれ








応援よろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村