なかなか落書きが進んでおりませんガーン

いろいろ描きたいのに、構図が苦手です昇天

(頭があまり働きません…)



そんな日常。





お友達のお子さんの乗り物の絵がとてもステキで…インスタで毎日のように癒されています飛び出すハート


お子さんは、私のお気に入りアーティストですキラキラ





ひなたくんは、知的障害を併せ持つ自閉症のお子さん(13さい)です。

パラリンアート協会所属のアーティストさんですニコニコ



ひなたくんの世界では、優しいフェイスのカラフルな乗り物で溢れています新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

どんな乗り物も、イキイキしていてご機嫌ではたらく乗り物達です!


私たちの目に入ってくるただの乗り物は、

ひなたくん視点では、世界がガラッと違うのかもしれませんひらめき

その、独特な視点が私は大好きですラブラブ

優しさであふれていますニコニコ




2022年後半から

お子さんのグッズがメルカリで販売されました指差し



そして、先日やっと手に入れましたルンルン






ひなたくんのポーチキラキラ


かわいすぎー目がハート





可愛すぎて、まだ使い道を決められず…

ラッピングされたまま大事に眠らせております 笑笑


ちゃんと用途を決めてから、出したいと思っているので…もう少し眠っていただきます爆笑


(毎日、取り出しては眺めています 笑笑)





お家では、ポーチが届いたその日。

ひなたくんの話で盛り上がりましたびっくりマーク



子ども達もひなたくんのアートが大好き。

デイサービスでもいろんなお子さんと触れ合ってるからか、同じ発達凸凹同士ということもあり ひなたくんを身近に感じ

『ぼくもやれる事をがんばろう爆笑』と励まされているようです飛び出すハート



ポーチの絵にみんな見惚れていました。


『グッズがあるなんてすごいなー!』

『優しい顔してるね。』



落書きには、めんどくさくて描いていませんが あっくんも珍しく反応していましたキメてる

(…と言うのも、無断ですぐ気に入った物を買う癖があるbokoの行動や発言には、だいたいスーン凝視としているからです 笑笑)



あと、ビックリなことに

今年、絵本もAmazonさんから発売されるご予定だということで


『出たら、絶対手に入れるんだー!!』


と、ニイが誰よりもワクワクしておりましたよだれ








応援よろしくお願いします(o^^o)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村