前回の記事です




また間を開けて、療養6日目

投稿します泣き笑い


昨年の11月終わりの事なのに

のんびりのんびり…ですみません魂が抜ける





6日目には、イチは元気全開

(こちらが、イラッ真顔となるくらい元気になりましたw


周りの状況お構いなし。


『お腹すいたー』

『ひまー』

『お腹すいたー』


そして、


『好き飛び出すハート

『好き飛び出すハート飛び出すハート

『好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あぁ…うっとおしい真顔

と、いうくらい。大人はグッタリしてました。


特にあっくんが頑張ってて大人でした 笑笑


(私、キツイ時は動かなくなります…看板持ちいつ文句が出るかというほど怠け者でした)



私は、咳がゴホゴホ止まらなくて

お尻からリズムがよく出る体質に爆笑


空気たくさん入れたらでませんか?私だけ?



イチ以外、みーんな熱と身体中の痛みはありました。


イチのベタベタと私のお尻のリズムがあっくんの気に障ったんでしょうね…とうとう物申す



イチは、『すきすきオバケ』

私は、『へっこき大先生』


と名付けられ 実は今もそう呼ばれています爆笑


イチも私も意外と気に入ってる泣き笑い




コロナまで、お尻でリズムを取らないよう私なりに女子の心を持ち続けてきましたが…

多少開き直りました爆笑飛び出すハート



リズム取りたくなったら、あっくんのところに近づいてます爆笑

そして『へっこき大先生』と呼ばれたがる変態に成長しました目がハート飛び出すハートw





話は、この療養期間に戻ります真顔



ニイサンは、高熱が続いていました。

この日は、どちらも40℃でした。


相変わらず、サンはくたっとしながらも遊べてましたが…



ニイは、どんどん弱っていってました。

自力では、体を起こせなくなりました。

しかし、頭はわりと働いたためトイレには歩いて行きたがりました。

私は、ニイの両脇を後ろから抱えて操り人形のように引きずるようにしてトイレ介助をしていました。

熱がある時は、よくトイレに行きたくなるのでとっても大変でした。


今振り返ると、事前に話し合いしとけばよかったなと思いました。

『体調がわるく起きるのが辛い時は、オムツを準備します。恥ずかしくありません。大人でもそんな時があります。』


これだけで、ニイは少しトイレ失敗しても恥ずかしくならないかもしれないしお互いいろんな意味でハードルは下がるので 高熱くるぞ!という時は準備しててもいいかなーと思いました。


幸いSpO2は、悪くはなかったのでこれもまだ軽症のうちだろうと様子を見ていました。


解熱剤は、頭の痛みがひどい時のみ使用しました。

いっとき解熱剤で熱が下がっても、またダラダラ熱が出るだろうとの考えです。


もう少し、頻繁に解熱剤使ったほうがよかったのか…正直ちょっと後悔しています。










応援よろしくお願いします(o^^o) 


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村