ジュエリー教室・一般コース☆撮影台を設置しました。 | にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

東京都練馬区の江古田と呼ばれる地域にある彫金工房のブログです。
毎週水・金・日更新

 

こんにちは、練馬区江古田にじこや彫金工房ですー

 

またもや台風が接近しているようですね。

東京は今晩あたりの天候が荒れるかも?という予報。

雷雨などという話もありましたので帰り道が少し心配です。

 

 

本日のジュエリー教室は一般コースが開催されました。

 

 

■一般コース

ロウ引きを施した銅のねじり線を皿にコイル状に加工しました。

自作のブローチのパーツとして試作した物です。

 

本日から教室にお越し頂いた生徒さんです。

SHII先生と相談しながらアクセサリーの制作の相談をします。

 

ワックスを加工してアクセサリーの原型を制作しています。

ワックスに転写した絵柄を彫り込みんでいます。

 

 

本日はもう一つイベントがございました。

工房にジュエリーの撮影台が出現!

 

 

先日お越し下さった私の知り合いのプロのカメラマンさんのご厚意で、アドバイス頂きながら材料をそろえ作りました。

あとは照明を揃えればひとまず完成です。

 

11月のグループ展が終わりましたら早速展示の作品を、今までのスチレンボードで使った簡易的なものではなく、この台を使って撮影したいと思います。

 

使用するのがとても楽しみです!

 

 

という事で本日はこの辺で。

 

明日も通常通り14時から21時の営業です。

 

それではまた~

 

PLUS JEWELRY 2016 Exhibition in EBISU

2016.11.1(tue)-11.6(sun)

website http://plusjewelryinfo.wixsite.com/plusjewelry

 

ジュエリー教室
開催曜日:水、土、日
受講料金:2時間 9,000円/4回
       4時間 14,000円/4回
初心者から経験者まで、お好みの形でジュエリー制作の技術や知識を習えます!
 

あなたの身近にジュエリーを。​
にじこや彫金工房
HP info@nijicoya.com
東京都練馬区旭丘1丁目56-1錦ビルB1F
TEL/FAX 03-5982-3275
MAIL info@nijicoya.com