今日の出来事☆ワン切り着信詐欺 | にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

東京都練馬区の江古田と呼ばれる地域にある彫金工房のブログです。
毎週水・金・日更新

{006B9E89-298A-4DCD-9D56-49B77C3172B5}

今日の午後、ワン切り着信詐欺の電話がかかってきました。


かかってきた電話がすぐに切れて、着信番号にかけ直すと自動音声ガイダンスが流れるというものみたいです。

インターネットで調べればすぐにわかるから大丈夫だと思うので、こちらでも電話番号を載せておきます。

03-4546-1710 

です。

ネットの情報によれば、かけなおした先でガイダンスに従うと、完全無料の副業話を持ちかけられるようですが、実際はお金がかかる話のだそうです。


午後2、3時くらいに気がつくと私の個人電話にこの番号の着信がありました。
留守電も2度目の着信がなかったので、なんとなく怪しく思ったため、念のためにインターネットで調べてみたところ、上記の内容が出てきたのです。

調べればわかるのですから、便利な時代になったものですねー


という事で本日はこの辺で。
明日火曜日も工房はお休みです。

それではまた〜