元気よく出発 | nijichitiのブログ

nijichitiのブログ

ほのぼの投稿していきます
フォロー、いいね、コメントいただけると励みになります

よろしくお願いします(^^)/

インスタグラム
https://www.instagram.com/nijichiti_record/

楽天ルーム
https://room.rakuten.co.jp/room_ba3e2cc608/items

こんばんは!

今日はとても暑かったですね晴れ

 

朝起きて体調バッチリグッ

準備バッチリグッ

今日は土日はさんで4日ぶりに保育園いけました!

 

 

 

長男くんのみ参観日でしたが、お外に遊びに行く際

タイミングよく次男くんのクラスもでてきて

ふたりともバッチリ見れました🌟

運がいい!!

 

 

長男くんは滑り台の下でお友達3人と工事をしているようです(笑)

あと一年かかるとのことだったので卒園式までに間に合うよう計画を立てているとのこと。

ほ、本格的やΣ(・□・;)

 

 

 

ほかにも体育指導の様子も見れました~

みんなパワフルで明るく私も元気をもらえました(o^―^o)ニコ

 

 

夕方のお迎えから家に帰ると

 

 

    

「体育指導どうだった~?すごかった?

高く飛べるんだよ!」

 

と嬉しそうに話していました。

 

 

    

「すごかったよ!上手なんだね!」

 

と返すと、とても満足そうな顔して、手を洗いに行っていました(笑)

 

 

 

そんな我が家の晩御飯はこんな感じ

 

 

 

今日の晩御飯

 

 

💫手羽先のチーズ照り焼き
💫サラダ
💫小松菜のお味噌汁

 

 

 

 

今日のメインは手羽先のチーズ照焼き
ちゃんと焦がしてしまったのでチーズで隠しました🤗
子供たちは口の周りを汚しながら、がっついてくれました😆

小松菜の味噌汁は初めて作りましたが
きれいに小松菜だけ残っていました。笑

トマト久しぶりに買いました!
1つあるだけで印象変わりますね🤯

 

 

 

 

ほかにもいろいろな出来事がありました~

 

 

 


晩御飯を作っている過程でハプニング!
ジップロックを破いてしまったようで
調味料が漏れてました😨

 

 

 


 

小松菜?のタネをもらいました。
育ててみようかなと思います🤗

 

 

 

子どもたちが塗り絵にハマっているので
色鉛筆を買いました!💰
喧嘩しないように同じの2つ😚
発色も良く、塗り心地も良い〜
子どもたちのぬりえを添えてワンショット📷
トンボ色鉛筆はこちら

 

 

スモールスタートで家庭菜園始めました
色々な野菜果物が並んでいたけど
勝手に育てやすそうと思った枝豆を選びました😅
子どもたちが水やりしていると虹が出てきました🤗
子供「明日できるんだよね!何個できるかな〜」と気の早い会話にクスッとしてしまいました☺

 

 

 

今日はこんな感じでした〜👏

 

おやすみなさい!