コンサート前にアメリカ話 | 二宮和也が好きすぎて...

二宮和也が好きすぎて...

二宮和也が好きすぎて、ブログを始めました!
ニノの毒舌にハートを撃ち抜かれた藤宮虹色(ナナ)が、ニノや嵐の事を綴ります!関係ない事はわたくしごとという題名で書くのでとばしてもOKです!
ニノの格好良さをファンの皆さんと共有したいと思っています!ぜひ見てください。

おそくなってしまいましたが*_ _)ペコリ♡コンサートの前に、アメリカ話をしたいとおもいます(ˊ˘ˋ*)♡

まず最初に伝えておきたい!
虹の一番苦手な教科が英語だということを笑

そんな虹、始めっからやらかした!

入国審査で引っかかる笑

何をしに来たの?って聞かれたらsightseeing(観光)って答えなさいって先生に言われてたのに

虹は、

study to be a ○○
(いや、あながちまちがってはないんだよ)
ってこたえてしまった(´Д`)

これはもはや英語力の問題ではない
人の話をちゃんと聞こうか~(-""-;)

審査官:ビザをお持ちですか?(英語でね)

ここでやっと気づいた!
もってない!!
観光って言うんだった!

虹:...No.

審:何しに来たんですか?
(もう一回聞かれた)

虹:sightseeing

審:では、なぜさっき勉強と言ったのですか?

日本語で答えるのもむずかしい質問、

...虹が英語で答えられるはずがない

虹:私は、日本の大学で○○を勉強していて..(めちゃくちゃな英語で笑)

つまった( ノД`)…

あ~ヤバイ、審査官が怖い顔してる(-""-;)

審査官がどっか行こうとしてる

虹は恥を捨てて

I mistake!!

というめちゃくちゃな英語を必死に叫んだ!笑

それもむなしく、別室に

強制連行(-""-;)

友達が助けに来てくれたから、すぐに出られた(๑´ㅂ`๑)

あ~~~、怖かったよ~~

怖かった~~~゜゜(´O`)°゜




虹のお食事事情

お肉大好きな虹、アメリカのお肉料理を楽しみにしてたの

だがしかし、



1日で飽きた(´∀`;)
(一日目、飛行機乗るときにすでに、ケータイ5%だったから笑お肉料理の写真とれてないの笑←お前またか!アメリカでもか!Σ(ノ∀`*)ペチッ)


その結果

虹の朝食
デン


虹の昼食
デデン


虹の夕食
デデデン


果物はお友達♪


毎日、こんな食事を続けた結果



急に肉がほしくなる笑

そしてやっぱり果物はお友達♪


でも、アメリカの味はやっぱり虹のお口には合わない

で、最終的にたどり着いたのが






日本食(・ิ∀・ิ๑)アハ


アメリカ来て日本食(・ิ∀・ิ๑)アハ



...ん?


虹ちゃん、ちょっと今、1個変なの入ってなかった??


(茶色いものは全て肉)


虹はなめていた!アメリカを!

...日本食頼んだら

アメリカサイズの日本食が
でてきやがったあぁぁ~~~~~(゜ロ゜;

これを食べた後、虹がはきそうになったのは言うまでもない..笑


結論

やっぱり料理は日本で食べるのが一番おいしい!!


はい、虹のくだらない話はここまでにして

虹のアメリカで経験したこととか、感じたことを書きます!


この研修で私が一番楽しかったのは、
自由時間とかをを抜くと
ボランティアでした!

自分でごはんを用意できないお年寄りの方々にご飯を提供する施設でボランティアをしました!

私は、班長だったので
(出席番号順でグループわけで2つも班長になっちゃう...笑)

日本でみんなで折ってきた折り紙を配りました!

英語の苦手な私が外人さんとコミュニケーションをするときに心がけたのが

ニノちゃん精神

ニノちゃんの英語力テストのときのように英語ができるわけじゃないけど自分がわかる言葉をうまくつかって、なにより伝えようとする!

私も、自分が分かる範囲の言葉をつかって積極的に声をかけていきました!

言葉の壁がある分、身振り手振りを使ったり、いつもより表情やリアクションを大きめにしました

日本の折り紙をとっても喜んでくれて、
話も盛り上がりました(*^^*)

生まれ育った国も言語も違うけど
心が通じあって、一緒に楽しい時間を過ごすことができた、充実した一時でした(♡ˊ艸ˋ♡)

私は、下げ場担当だったのですが、
みんな、帰るときに

Thank you so much !!

っていってくださってたり、

最初にクレームをくださった方が
かえるときに

今日、あなたは私たちに本当に良くしてくれたわ!

って言ってくれて本当にうれしかったです(ˊ˘ˋ*)♡


国民性の違い

日本とアメリカの国民性は全く違うけど
それぞれにちがったいいところがある!

日本は、親切だったり、やさしいところ

アメリカの日本と違ういいところは積極的なところとかオープンなところ!

外国人観光客がいても、日本人はあまり声をかけないと思うけど、アメリカよ人たちはすごくたくさんの人たちが声をかけてくれた!
おかげでたくさんのいい経験ができました(*´∀`)♪

平たい顔族が珍しいのかな~笑

そして、自由行動しているときに一緒に行動してる友達を
Fuck you!
っていって追いかけてくる人がいた

てか、これそうとうやばい情況だよね(´Д`)

でも、すぐに走って助けに来てくれる人がいた!

日本人は、道教えてくれるときとかすごく親切だけどこういうときってなかなか動けないと思うんだ

こういうところもアメリカ人のいいところかなと思った!

後、日本人は、がんになっても、家族とか以外にあまり周りに言わないよね、

でも、アメリカは、乳ガンのひとや手術をし終わった人が集まって、情報交換とか、みんなで一緒に手術後にいい運動をしていいて、みんなで支えあって乗り越えていた!
それも国民性のちがいかなと思った!

最後にアメリカの写真を




アメリカ行ったけど、飛行機行きも帰りも暗殺教室見たり(これで4回目笑)、アメリカで、原作読んでないのにガンツの英語版買ったり、ちゃんとニノちゃんごともしてしきました(ˊ˘ˋ*)♡

なんとまとまりのない記事笑
そして長い*_ _)ペコリ♡
しかも、後半レポートみたいになっちった笑

最後まで読んでくださったみなさんありがとうございます*_ _)ペコリ♡


コンサート楽しんできます(ノ*>∀<)ノ♡