リトミックのご感想 | 桑名市内堀のリトミック・ピアノ・音楽療法|成長に必要な経験を音楽でサポート

桑名市内堀のリトミック・ピアノ・音楽療法|成長に必要な経験を音楽でサポート

三重県桑名市の音楽教室 にじの音楽室のブログです♪
音楽療法・リトミック・ピアノを通して、
人生を彩り豊かにするお手伝いをしております。

● リトミックのご感想

 

こんにちは♪金澤祥子です。

 

image

 



リトミックの教室に通ってくださっている生徒様と保護者様から

 

ご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

教室の雰囲気が伝われば幸いです♪

 

毎回レッスンに行く車の中で「しょうこ先生いくのたのしみだ」

 

とつぶやいていて、私も嬉しくなります。

 

家に帰ってからもレッスンで習った歌を口ずさんだり、

 

学んだことが自然と出ています。

 

季節の変化や行事などにも、レッスンを通して気づくきっかけとなって

 

ありがたいです。

 

年少クラス 保護者様より

 

しょうこ先生のリトミックで色んな反応をする我が子を見ていると

 

私が嬉しいです。

 

ハグしたり、抱っこしたり、

 

子どもと過ごす事だけを考えられるリトミックの時間は

 

私にとっては癒しの時間です。

 

我が子を愛おしいと思う気持ちはもともとありますが、

 

リトミックの後はよりそう思います。

 

我が子の反応も回を増すごとに増えて、嬉しいです。

 

ベビークラス 保護者様

 

我が子に「しょうこ先生のリトミック行くよ」というととても喜びます。

 

いつも子どもの成長や良い面をしょうこ先生が教えてくださって、

 

親としては、とても嬉しいです。

 

リトミックに行った後はいつもよりもっと優しく

 

子どもと関われる気がしています。

 

2歳児クラス 保護者様

 

長らく自宅保育だったので、リトミックが良い刺激になっていたと思います。

 

のびのびとレッスンをさせていただけたのは、息子の性格上良かったです。

 

イヤイヤ期や大変な時期をしょうこ先生やママたちに共に見守っていただき、

 

大変!と思う日々の中で、リトミックで成長した我が子の姿が見れる事で

 

密かに、頑張ろうと思う力になっていたと思います。

 

1歳児クラス 保護者様より

 

「ママだっこ~」が多い我が子ですが、どんな姿でもしょうこ先生が

 

肯定的にありのままを受け入れてくださるので、安心して参加することができました。

 

また、毎回手作りの教材や新しい楽器に触れる事ができ、

 

子どもが飽きることなく、取り組む事ができました。

 

私にとってもしょうこ先生やお母さんたちと話したり、

 

息抜きできる時間となり、毎回楽しみにしています。

 

初めての習い事がしょうこ先生のところで本当に良かったです。

 

2歳児クラス 保護者様より

 

私事ですが、我が子が小さいときに、

 

我が子のために何か良い経験をさせてあげたいと思っても、

 

日々の生活に手いっぱいだし、何をしてあげたら良いか悩む日々でした。

 

また、その当時は周りに知り合いがおらず、

 

スーパーのレジの人と話すだけで一日を終える日もありました。

 

子どもにも私にも良い過ごし方ってないかなぁと思った時に、

 

その気持ちを満たしてくれたのがリトミックでした。

 

リトミックって何だろう?と気になったら、

 

ぜひ体験してみてくださいね♪

 

リトミッククラス詳細は以下をクリック

 

↓ ↓

 

 

 

桑名市内堀の音楽教室 にじの音楽室

 

営業時間

 

月15:00ー17:00

 

火10:00ー17:00

 

土9:15ー17:00

 

体験レッスンのLINEでのお申し込みはこちらから

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

お問い合わせフォーム

 

080-5125-2911

 

 

教室には桑名市、名古屋市、四日市、いなべ市、朝日町、川越町などから生徒さんが通ってくださっています。