親子の音楽遊び@子育て支援センター憩いの広場 | 桑名市内堀のリトミック・ピアノ・音楽療法|成長に必要な経験を音楽でサポート

桑名市内堀のリトミック・ピアノ・音楽療法|成長に必要な経験を音楽でサポート

三重県桑名市の音楽教室 にじの音楽室のブログです♪
音楽療法・リトミック・ピアノを通して、
人生を彩り豊かにするお手伝いをしております。

● 親子の音楽遊びをしました@子育て支援センター憩いの広場


こんにちは♪金澤祥子です。


桑名市内堀で子どものためのリトミック教室


にじの音楽室をしています虹




今日は子育て支援センター、憩いの広場様にて


親子の音楽遊びをさせていただきました!


総勢51名の方にお越しいただきましたびっくり


過去の親子の音楽遊びでお会いしたことのある方も沢山いらして、


私の教室に通ってくださる生徒さんや保護者の方も来てくれていて、


なんとも幸せな時間でありました。


初めて親子の音楽遊びをさせて頂いた時から


約5年が経ちました。


コロナ禍を挟み活動ができなかったり、


予約制で参加していただける人数も限られたり、


いろんな時がありました。


今こうやって参加したいと思ってもらえた皆さん全員に参加してもらえることが、


本当に嬉しいです!!


子育て中の皆さんのために


いつも全力でお力添えをいただく憩いの広場の皆様にも


心から感謝いたします。


本日はありがとうございました。


↑支援センターの先生手作りのハンドチャイム!!びっくり


4月から復職される方にとっては、最後の親子の音楽遊びだったかなぁと想いを馳せながら活動させていただきました。


皆様の新たな門出を応援しています!


これからも音楽を通して


子育て中の親子の皆様がリフレッシュできたり、


お子さんにとって良い経験や刺激になるような活動


をしていけたらと思っています。


またどこかでお会いできたら嬉しいです。


本日はありがとうございました!


にじの音楽室では次年度のリトミック生を


募集中です音譜


詳しくは以下をクリックしてね♪

↓↓↓


https://ameblo.jp/niji-ongakushitsu/entry-12835393769.html


桑名市内堀の音楽教室 にじの音楽室

 

営業時間

 

月15:00ー17:00

 

火10:00ー17:00

 

木10:00ー17:00

 

土9:15ー17:00

 

教室

桑名市内堀 (九華公園近く)

 

LINEでお問い合わせはこちらから

 

080-5125-2911

 

教室には桑名市、長島、名古屋市、四日市、いなべ、朝日町、川越町などから生徒さんが通ってくださっています。