イラついてるんだね(・∀・;) | のんびり ゆったり

のんびり ゆったり

不定期更新の  のんびり ゆったり  です☆彡
アメンバー限定記事については、"コメントやメッセージで交流をさせていただいている" 起立性調節障害当事者、保護者限定にさせていただいておりますm(__)m 
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


わかるよ、わかりますとも、その気持ち!



体調が悪いとはいえ
毎日毎日ゲーム三昧。

みんなが学校へ行ってる時間に
家でゴロゴロ…

そんな子どもの様子。


腹も立つでしょう(・∀・;)



いろんな治療を試してみたり、
薬もさんざん飲ませてみたり。


黙って見守ること。
という指導を守ってみても一向に子どもは良くならない。

先のことを考えて、体調のいい時間になぜ勉強しないのか?とか

このまま中卒ニートか?!

かなーり苛立っていらっしゃる(・∀・;)



いろいろやりきったら、そのうち気づくと思うんだけどなあσ(ΘωΘ)


もうね、ほっとくしかない。

子どもの方を見ない。


全然進んでないじゃないか!とイラつかなくていい。

子どもは子どもの人生。


母は母で好きなようにしていればいいのだ。


ニコニコとのん気に楽しみに待つ、と第一人者のドクターはおっしゃる。
その意味がわからないかもね…苛立っている現状では。

けど、母が子どものことを気にせず笑顔でいることが一番だと思う。

前のブログに書いたけど、ある日ふと気づくはずなんだよね。

いい意味での諦めに。



そしたら自分も子どももお互いに楽になれる。


トンネルの出口は見えなくても、
気づかないほどゆっくりのスピードではあるけれども、進んでいるから。


お母さんの思い描く道筋じゃないかもしれないけど、そこは子どもの人生だから。


うちの子にはこうあってほしい、っていうのを捨てたら、苛立ちは減ると思う。





メッセージのお返事、遅くなってて本当にごめんなさい!
珍しく多忙なのです
あと少しだけ、お待ちくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


追記: うちの場合は、いろんな治療法を試していませんし、薬も本人がいやがるのでメトリジンすら飲みませんでした。
整腸剤は一時期飲んでいましたが、薬を飲む飲まないも指示しない本人に任せて、と主治医から言われていたので、黙っているとなーんにも飲まなくなりました。