第23回虹ジャムのご案内(6月23日(金)19~21時) | 約束の虹ミニストリーのブログ

約束の虹ミニストリーのブログ

教会でありのままのセクシャリティが出せなくてつらいクリスチャンや、教会に行ってみたい・聖書を読んでみたいけど、キリスト教って同性愛禁止なの?・・・ そんなだれかに届けたい、誰に対しても変わらない神様の愛。

次回の虹ジャムは、『HIV/AIDSについて』です。

主催者である僕も、決して知識が豊富なわけでなく、

友達にも感染がわかった子がいたのに、

そのときにちゃんと調べることもせず来てしまったなぁと

悔やまれます。

 

HIVの検査を受けよう!という啓発は、

それなりに目にすることもあるけれど、

どれだけ自分ごととしてとらえられているでしょうか?

 

自分が感染しないためにということや、

パートナーが感染していたらとか、

陽性の人たちに必要な支援はどのようなこと?とか、

今の社会にはどのような偏見がある?

自分の中にはそれが影響していないだろうか?

などなど。

特定のセクシャリティの病気ではないけれど、

あるセクシャリティの人が置かれがちな環境要因によって、

そのリスクが高まったり、支援が届きにくくなったりすることは?

 

皆さんと一緒に、考えることができたらと思っています。

 

参加ご希望の方は、場所をご案内しますので

下記のメールアドレスまでご連絡ください!

280

 

 

----------------------

 

最近、虹ジャムの報告やレインボープライドの報告、

本・映画レビューなどのコンテンツが滞っているので、

頑張って更新していきたいと思います汗

楽しみに待ってくださっている方、すみません!

また、皆様からのお便り・記事提供も絶賛募集中ですので、

お気軽にご連絡くださいね^^