約束の虹ミニストリーのブログ

約束の虹ミニストリーのブログ

教会でありのままのセクシャリティが出せなくてつらいクリスチャンや、教会に行ってみたい・聖書を読んでみたいけど、キリスト教って同性愛禁止なの?・・・ そんなだれかに届けたい、誰に対しても変わらない神様の愛。

・学習交流会「虹ジャム」
おもにクリスチャンを対象に、セクシャリティと信仰というテーマを取っ掛かりとしつつ、聖書の読み方、人間関係の持ち方などの価値観を分かち合い、自分を問い直したり意見を交換する場を持っています。詳細はこちらの記事に。次回開催は8月28日(火)です。
今のところ、主に平日の夕方、都心にてほぼ月1ペースで開催しています。虹ジャムの主旨とグランドルールに同意していただける方であれば、参加資格などは特にありませんので、関心をお持ちの方は右の連絡先までお問い合わせください。参加は無料です。また、定期開催の日程や場所以外で、個別に開催してほしいなどのご要望にも喜んでお答えします。お悩みやご意見をお寄せくださるのも歓迎しています!

・講演
教会やミッションスクールなどのキリスト教系の場だけでなく、一般の教員研修などで、お話しさせていただいています。
内容はニーズに合わせて、基礎知識的なことから、キリスト教界ならではのこと、セクシャルマイノリティのクリスチャンとしての個人的なストーリーなど、様々な切り口でお話しすることができますので、スピーカーをお探しの方はお気軽にご相談ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス