第16回虹ジャム開催のお知らせ(10月14日) | 約束の虹ミニストリーのブログ

約束の虹ミニストリーのブログ

教会でありのままのセクシャリティが出せなくてつらいクリスチャンや、教会に行ってみたい・聖書を読んでみたいけど、キリスト教って同性愛禁止なの?・・・ そんなだれかに届けたい、誰に対しても変わらない神様の愛。

次回の虹ジャムは、少し間隔があいてしまいますが、

10月14日(金)の19:00~21:00になります!

テーマは・・・「趣味」っ

 

セクシャリティ×信仰×趣味!?

 

一見バラバラなようですが・・・

僕にとっては、趣味というのは、

特にセクシャリティと切り離せない問題がありました。

 

というのは、趣味にもジェンダーの偏見がついてきたから。

 

ほんとは編み物とか好きだし、

友達と出かける時凝った弁当を作ったりするのも好き

(普段は全然手の込んだ料理しないんですがw)。

 

でも、そういうことが知られると「やっぱりボーイッシュだけど女の子だね」

って思われるんじゃないかと気にして、ある時期は

なるべく自分のそういう部分を出さないようにしちゃってました。

 

音楽でヘヴィメタルにハマったのは、自分を男らしくしてくれるからかも、

なんて考えてみたり。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

泳ぐのが好きだけど、トランスだから水着になったり

更衣室を使うのが抵抗あってプールに行けないとか・・・

カワイイものが好きだけど、ゲイってバレるのが心配だから

真逆の系統のファッションをしているとか・・・

 

そういう、困りごと系もあると思いますし

 

趣味のサークルでセクシャリティのかみ合う恋人ができたらサイコー!

セクシャリティを隠さず安心して一緒にハマれる趣味友が欲しい!

カラオケで、周りの反応を気にしないで

自分のセクシャリティに合った曲を選びたい!

 

なんていうポジティブな願い事を出し合うのもいいですね^^

 

今回のテーマは、信仰と絡めるのは難しいかもしれませんが、

もしそこのつながりまでも語れたら、これはかなり「虹ジャム」?!

 

会場はいつものように、参加者にのみご連絡します♪

質問や参加ご希望の方は、

280

までご連絡ください!お待ちしています^^