子どもの成長・・・?気まぐれ?? | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ

もう5月も中旬だというのに、なんだか上着の手放せない日が続きますね汗

この気温差に、私の勤める学校でも風邪が静かに流行しておりますガーン

かくいう私自身も咳が止まらなくて、常にマスクで仕事をしています。

手っとり早く、5月らしい過ごしやすい気候になってほしいものですううっ...

まあ、ゆずきの保育園で蔓延していないことだけが救いですが・・・

みなさんも、お子さん方も、風邪にはくれぐれも注意してくださいねにこ

はてさて、うちのゆずきは緑の野菜がどうも嫌いなようです。

その中でもレタス、きゅうりはまったく食べようとしません354354

みた瞬間、即ポイっ!!!

ほんと嫌になりますなく

そうはいってもまだまだ、1歳7カ月。

オムレツや卵焼きに巻き込んだり、ミキサーにかけてソースとしてお肉や魚にかけると、気付かずパクリっができますきら

そうやって、なんとか野菜を食べてもらおうと工夫を凝らしているゆぅなみママなのですが、、

今日、私が晩ごはんの準備をしているところへやってきたゆずきちゃん。

お腹が空いてぐずり直前の様子・・・・

ふと思い立って、余ったちくわの穴にきゅうりを入れて、渡してやりました。

どうせちくわときゅうりをばらして、ちくわだけ食べるんやろうなガーン

そう思いながら、横目で彼女を観察していると、

思ったそばから、ちくわときゅうりをばらしました。

ほら、やっぱり・・・ウキャー!

と思いつつ、もうちょい様子を見てやろうと眺めていると、

ぱくっっ

おっきい口でちくわを食べ、満面の笑みハート2

あっという間に食べ終えました。

もう一方の手に握りしめてるきゅうり・・・・

どうするんやろうと思っていると、

ぱくっっっ

一口で口に入れ、もぐもぐかんでるんです!!!

すごいっっ!!    やったっっ!!!

・・・・・・の感動より先にきた感情

なんで????

です汗

思いっきり生きゅうりやけど、、、姿かたちもそのままやけど、、、、

子どもってわかりませんね汗

そいsて、今日食べたからといって、明日食べる保障をしてくれないのが子どもなんですよねううっ...

どうか、明日も食べてくれますように・・・好