2日目は朝から晴れてスカッと青空

皆で朝ドラ見つつ、朝食を食べてから出発🚙
2日目は小室山と城ヶ崎海岸へ行くことに。

大室山はこれまでも何度か行った事あるけど
小室山は知らずにいた

小室山のリフトは1人乗り
海も近いし、山頂からは
ゴルフ場のコースを上から見るロケーションで
ここもまた違った雰囲気の癒される風景。

人もそれほど多くはないし
外国人の姿も少ないから余計に良いグッド!

海とゴルフ場の風景が良い感じに見える⤵️

富士山をずっと眺めながらのリフト下り⤵️


次は城ヶ崎海岸へ

波の音がドドーンと響いてド迫力波

ここも海外からの観光客がたくさんだった


東屋になってるベンチに座って

しばし休憩、

という名のおしゃべりが止まらず

もうランチタイムを過ぎていた。


伊東の道の駅へ

2階のお蕎麦屋さんにて


ランチの後、伊東駅まで送ってもらう。

すると、すごく素敵な列車が

ホームに停まっている。


ボディには黒船電車と書いてある、

てっきり特急列車と思いきや

なんと、これ普通車なのだそう。


中の座席は海側を向いて座るようになっていて

海の風景を眺める旅ができる

ちょうど黒船電車の発車時間だったようで

超ラッキーな旅の締めくくりになった。


伊東の旅記録、終わり笑い


さて、現実生活に戻って来て数日

頭がまだ旅気分抜けない感が否めず


少しずつギアを入れ替えていこうと思うパー



✨✨✨✨✨
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村