木曜日から金曜日の2日で、
伊豆に引っ越した友達に会いに
遊びに行って来た。

出かける朝は雨がまだ残ってたけど
伊東に着く頃には青空が。

伊東駅まで迎えに来てもらって
まずは、以前から気になっていた一碧湖へ

風もなく湖の水面に風景が映って

静かでキレイ。

雲が切れて来て、大室山が頭を見せてくれた。


デッキで少し涼んでから

湖畔にあるカフェでランチスプーンフォーク



ランチを食べてから大室山へ。


大室山は何度か行ったことがあるけど

定番の美しい景色を眺めながら山頂を一周。



この風景に癒される。

でも、風が強くて飛ばされそうだった台風


夕食は友達のご主人お薦めのお店

「かねみつ水産」さんへ

天ぷら定食で海の幸を堪能

食べきれるかな?って思ったけど

完食しちゃいましたうずまき


芸能人のサイン色紙がいっぱい


人気店なんですねイエローハーツ


友達の家に帰って

寝るまで色々お喋りが止まらず。


普段と違う1日を過ごして

脳みそが興奮して電気消して布団に入っても

なかなか寝付けなかったギザギザ


伊豆の旅、その②へ続きます。






✨✨✨✨✨
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ