休館日で休みday
なんか計画性のない1日になってしまった。
午後、瀬戸川河川敷ウォーキング行ってきた。
暑すぎず、ちょうど良い
ウォーキング日和だったな。

夕方、ちょっと本を読んで
お昼寝しようと思ったんだけど
先日買った、歩きお遍路の旅日記の本が
面白くて、読み始めたら止まらなくなった。 



著者が若い青年で、基本歩き遍路、
たまに宿に泊まりつつも
テント張って野宿がメインの旅

まあ、私がもし行くとしたら
お寺とお寺の感覚が近ければ歩くけど、
移動はバスや電車になるし
ましてや野宿はしないし、
出来ないだろチュー

60代のおばさんだしね。
イヤ、60代女性でも野宿する人は
もしかしたら、いるかもしれないが。

旅日記では、道中の風景や距離感や
地域の人のお接待、他のお遍路さんとの交流、
歩きながらの心の中のつぶやきなんかも
リアルに書かれていて、

自分が歩いているかのような気分になりつつ
次の道で何が待ち受けているんだろ?
ワクワクしながら読んでます笑い

イラストも著者ご本人が描いていて
道中の説明が挿絵になっていたり
時々四コマ漫画もあったりして
カワイくて楽しいニコニコ

夕飯の支度しなくちゃならない時間になっても
止まらない感じ。
読書嫌いって思ってたけどそんな事ないな。

もう少し、色々情報調べたり
他の道中日記もあれば読んでみたい。
で、私はいつ行くの?
2泊くらいのお試しお遍路からでも
ちょっと試してみようかな気づき

✨✨✨✨✨
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村




休館日で休み
就寝22:50〜起床500
寝起き、少し頭重感、いつもよりマシ
お通じX
歩数6310
天気 : 晴れ、夜から雨