世間はgw真っ只中ですが、
私は関係なく今日も明日も仕事で
帰宅後はテレビ観ながら編み物and昼寝
という相も変わらずの生活。

朝晩はまだ涼しさも感じるけど
天気のいい日の日中はもうすでに暑い

私が子育てしてる頃(30年くらい前)
息子たちがまだ小さい頃に
gwに近くの公園に友達と遊びに行った。

保育園児たちが遊びに来ていたんだけど
その園児たちの服装が半袖だった事に
友達と一緒に驚いた記憶がある。
ウワー、寒くないのかね?
まだ半袖にはかなり早いよね?
なんて会話してたよな。

年が過ぎて年々暑さが増してるし
私の仕事も、接客用の制服が、
昨年は6月から半袖だったけど、
今年は5月から半袖を着用すると通達があり、
今、毎日半袖を着て接客している。

出勤時は肌寒いけど昼間は全然大丈夫だし
動いてれば暑いくらいだし。
やっぱり年々温暖化進んでるのを実感する。
今年の夏も暑いんだろうな。

 ✨✨✨✨✨
ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



午前、仕事
就寝23:00〜起床5:00
お通じ△
歩数6564
天気、晴れ🌤️
午後、テレビ見ながら編み物
あとはボーッと過ごした