悲しみの中にいる人に会った時、

ほとんど何も言わずに去る私、

帰って来てからふと思う。


もう少し、

ひと言ふた言声をかければ

良かったな。


もう少し、

心に寄り添えるように

なりたいな。


だけど、

声をかけたらかけたで

あれで良かったのかな?

こう言ったほうが良かったかな?

などと思いを巡らして

しまうんだろうな。


どんな行動だったら

100点なんだよ!


どっちにしても悩むんだろうから

行って顔を合わせて

ただそれだけで充分だよね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


やっぱり相手の反応ばかり

気にしてるのは、

結局私は、

自分のことばかり考えてるて事だ。

相手のことを大事に思うなら、

そんな反応は必要のないことだ