私もダイエッターなのだった!


ダイエットという言葉を聞くと

痩せる事をイメージするけど、

どうやらちょっと違うみたいだ。


健康維持のため、

食事の量や質を制限すること。

つまり食事療法の意味であって

体重が適正をオーバーしている人にとっては、痩せる事を意味するけど、

痩せていて体重を増やしたい場合もダイエットしているという意味になるようだ。


先日のブログで、

「私はダイエットしてる訳じゃない」

と書いたけど、私もダイエッターなのだったと、色々調べていて理解したのです。


だから、アプリ内のAIのお姉さんからのアドバイスも、素直に聞くべきだな。


これからも食事の内容をしっかりコントロールして、健康的な生活が出来るように頑張っていこうと思う。


☆☆☆☆☆


朝食⤵︎

昼食⤵︎

夕飯⤵︎


夕食は麻婆こんにゃくを作ってみた。


ひき肉の代わりに

椎茸をみじん切りにしてみたんだけど

結果、みじん切りにしなくても

普通にカットして炒めた方が

食べやすかったかも。


でも味はなかなかいい感じ。

野菜ばかりでヘルシーだし、

ボリュームあって満足感があるし

また作ってみようと思う。


 ✨✨✨✨✨

ブログランキング参加中☆
クリックありがとう\(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村